はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年プロ野球かいま…いや、エア開幕…だったらよかったのにな…。

2011-04-12 | がんばろう!日本~2011プロ野球

本来の開幕予定日であった3月25日、twitter上には「エア開幕(#air_kaimaku)」なる
ハッシュタグが登場し、「もしもプロ野球が予定通りに開幕していたら」というネタが
怒涛のようにつぶやかれました。どんな感じだったかはtogetterで検索してみてください。
(togetterとは、twitter上のつぶやきをまとめてリストにして公開できるシステム。
順番の並び替えとか文字の色や大きさ変えたりも出来る!!すぐれものなのですよ)

だから、たぶん、きょう行われた試合も………。


きっと、エア開幕なんだ。

そう思いたいっすよねぇ…。

■ 日本ハム×西武1回戦(西武1勝/札幌ドーム=38968)

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 3 0 0 0 4 0 5 12
0 0 0 2 1 0 0 0 0 3

西)○涌井―岡本篤=銀仁朗
日)●ダルビッシュ―谷元―オビスポ=大野・今成
勝:涌井     1試合1勝
S:
負:ダルビッシュ 1試合1敗
HR:金子誠1号(5裏=ソロ/涌井) 中島1号(7表=3ラン/ダルビッシュ)
   フェルナンデス1号(9表=2ラン/オビスポ)

5年連続の開幕投手を務めたダルビッシュでしたが、本人曰く、調子はよかったものの
相手にうまく打たれて…の7回7失点。ななしってんですよ。防御率9.00ですよ。
あの防御率1点台を続けるダルビッシュがですよ。こんなこと信じられませんよ、まったく。


何かに呪われてるとしか思えない……。


呪い、のろ…。ああああああああああああああああっ!

きょうのちゅうけいって、えすてぃーびーだったねorzorzorzorzorz



……そんなわけで、今年もやります。例のアレ。

【2011年版】道内地上波テレビ局別ファイターズ勝率まとめ。
HBC(デジタル1ch)4月29日初回中継予定
NHK(デジタル3ch)4月30日初回中継予定(全国ネット!)
STV(デジタル5ch)0勝1敗 .000(H0-1 V0-0∥N0-1 D0-0)
HTB(デジタル6ch)4月17日初回中継予定
Tvh(デジタル7ch)
UHB(デジタル8ch)4月15日初回中継予定
総合成績=1試合0勝1敗 勝率.000
次回の地上波中継=4月13日の西武戦 19:00~STV


今シーズン、初回なので、ちょっとフォント大きめにしてみました。
(あ、でも結構見やすいなぁ。今年はこの感じで行ってみようかしら。ご意見お待ちしてます)

【今季初回なので軽くご説明をば】
H=ホーム(ファイターズ主催) V=ビジター N=ナイター D=デーゲームです。
ナイター、デーゲームはたった今、思いついたので、今年から付け加えてみました。
あまり意味のある数字は出ないかもしれませんが、まぁ、このデータ自体がネタ要素ですのでね。
(ネタ要素…と打ったら、ネタヨウ素と変換した我が家のPC。こんなところにも震災の影響が…)

各局の数字が出揃うまで(おそらく4月いっぱい)くらいまでは、地デジch番号順に並べます。
それ以降は勝率順に並べていく予定です。個人でつけてるデータなので、抜けたり欠けたりが
出てしまう場面があるかもしれませんので、あくまでも目安程度に見ていただければ、と思います。


…というか、試合のこと、ほとんど書いてないね。

これもやるか、久々に。

【きょうのポイントらしきもの…2011開幕戦スペシャル】

今年もチーム第1号HRは金子のオサーンであった。
(これで3年連続です。本当に「持ってる」のは、斎藤佑樹ではなく、このオサーンなのかもしれません)

谷元好投。オビスポも大炎上しましたので、投手陣の数少ないと言うか唯一の光明。

オビスポ、バントの構えの打者に荒れ球でストレート四球。投ゴロにグラブ差し出せばボールはじくと
いいとこなし。あげくにフェルナンデスにHRでしょ。おかわりくんにもあわやって打球打たれてたし…。


いま、ふと去年の開幕戦の時の自分のブログの記事読んだんだけど…。


ダルビッシュで負けました。ええ、今年も。
ただ、ですね。ダルビッシュで開幕戦に勝った2008年は最終的に3位でした。
リーグ優勝した2007年は開幕戦から2連続引き分け、同じく昨年は開幕3連敗です。
いずれも、ダルビッシュを擁した開幕戦では勝てていません。だから、いいの。
(昨年3月20日の当ブログ記事より)

…って、去年はここからあの悪夢の序盤戦に突入していったんだったなぁ、そういえば。
残り143試合、今年はどうなることやら…。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【がんばろう!日本】 プロ野... | トップ | 2011年プロ野球かいま…いや、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がんばろう!日本~2011プロ野球」カテゴリの最新記事