はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

名護キャンプメモ 【2/11】 ~練習試合(vs広島)

2012-02-11 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

名護キャンプは第3クール突入。

いよいよ対外試合がどんどん入ってきます。まずは結果をどぞ。

◆練習試合(名護)
C=011 010 001=4
F=000 110 000=2
(広)中崎―中村―今井―池ノ内―金丸―中田=會澤・白濱
(日)斎藤佑―根本―植村―乾―榎下=大野・今成
HR:會澤(2表/ソロ=斎藤佑) 迎×2(3表/ソロ=根本) (5表/ソロ=植村)

ふむ。負けましたね…。

ソロ3発も放り込まれてしまったということで、詳細は不明ながらGAORAの実況では
大野が、解説の西山さん(元カープ捕手)からかなりきついダメ出しを食らった模様。
元捕手ということもあって、物申さずにはいられなかったんでしょうなぁ…。(^^;;;

ただ、この時期の失敗、苦言というものはその後の試合にも十分つながっていくと
思われます。むしろ、何も言われないようでは期待もされてないことの裏返し…。

攻撃面では、4回に四球で出た陽と中田でエンドランを決めるというなかなか
積極的な采配が見られました。元来、得点力のあまり高くない打線であるゆえ、
攻撃のオプションをいかに増やすは、今後も大きな課題になることでしょう…。

3安打打った中島、タイムリーの杉谷あたりがガッツリアピールしました。
盗塁も決めてますし、このあたりのライバル関係もビシビシ火花散りそうです。
紅白戦2試合で4打数3安打(1HR)と大活躍の大嶋は代打で出場し2の0。

投手陣は、乾が2イニングをパーフェクトに抑えた以外は全員が失点。
この時期はまだ調整段階の途上なので、まぁ、そんなに目くじら立てなくてもいいが
HR3発は打たれ過ぎだなぁ…。同じ打者に2発ってのも…。むむむぅ…。

あす(12日)は宜野座に移動し、阪神との練習試合に臨みます。
あちら主催のため、GAORAでは練習試合が中継されません。おいら涙目…(;∀;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。