はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【5月26日観戦記】円山にあの男が帰ってきた!(暫定アップ)

2007-05-31 | 過去のはむすぽ
※ この記事は5月26日付『札幌円山から最新現地情報!(追記あり)』に
木元さんのお写真てんこ盛りで追記する予定の観戦記(予定記事)です。


ようやくハムの選手達がベンチ前でアップを開始したわけですが…。その中に…。

なんと! あのK元さんの姿がっ!!(驚)

(追記)結局、この日の木元は4打席あって、3打数1安打(1犠打)。
低迷していた打率も倍近く上がって… .067 …。(^^;;;
復帰1打席目にヒットが出て、本人も少しはほっとしたんじゃないですかね。

あと、木元さんは遠めに見てもはっきり分かるほど、日焼けしておりました。

※ ここから観戦記はじまりますが、少しずつ書き足していきますので、完成までには
多少時間がかかると思います。けど、こうして書き始めないと、きっと書かないまま
終わると思うので…。まぁ、のんびりお楽しみください。

5月26日。前夜からの雨は峠を越えたようだが、空は曇天だし、ポツポツ来てるし。
何日か前から「土曜日は天気が悪い」という話は聞いてたので、札幌入りする寸前に
公式携帯サイトから「雨天中止になったらメールが来る」設定だけはしておいた。
(ちなみに、この設定は昨日の相模原の雨天中止の際、忘れた頃に発揮されましたw)

地下鉄・大通駅から東西線で円山公園駅へ。
2年ぶりに歩く北海道神宮裏の参道は、30過ぎたおっさんにはちょっとキツい。(笑)
円山球場に着くと、円山限定ピンズが売られていたので即購入!(^^;;;
来場ピンバッジの列は札幌ドームほどではなく、すぐにコイン購入⇒ガチャガチャまで
進みました。2日間を通して、どういうわけか鎌ヶ谷組が多く出たのと、円山球場では
前日のキーマンである吉川と金森が出て、なんともタイムリーだなぁ…と1人で感じ入る。

ちなみに、今季ここまでのピンバッジ状況。(来場記念1コとコインで5個)×3試合=18コ
組み合わせると形になるヤツ2コ(スワ戦と円山のもの)
ファイターズガール1コ
以下、背番号順
金子 小田 ダルビッシュ 鎌倉 宮本 清水 糸数 建山 吉川×2 駒居 飯山×2 金森 ヒルマン監督

初回(4/15・一場祭りの日)でいきなり飯山が2個出まして。(^^;;; シーズン途中だと
移籍選手のは交換できたりしますが、こういう1回のガチャガチャの中でのダブリは
どうにかならんか?という思いも多少あるが…。運任せのガチャガチャ故の面白さかな。
吉川と飯山は2個あるので欲しい方いれば、こっそり教えてください。(^^;;;

頻繁にドームに行けるわけではないので、コンプリートできないのは承知の上だけど、
でも、こういうのって集めちゃいますね。(^^;;; ファン心理というかなんというか。

さて。開門が少し早まり11時に。この日の試合は指定席だったので、割とゆったり入場。
ただ、悪天候の影響で試合前練習は行われていなかったため、これでは早く開門しても
実はあまり意味がなかったりするのかなぁ…と。(^^;;; まぁ、こればかりは仕方ない。

(とりあえずここまで。出かけなきゃいけないので、写真などは夜にでも)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ返し (フリンティ)
2007-05-26 18:18:26
つげちゃん、スワのお手玉で勝っちゃい
ました。
複雑なつげちゃんのココロを察しつつ、
シテヤッタリの笑みがこぼれるのです。

コーリューセンっていいなぁ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。