はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【CS1st GAME2】楽天連勝!中継ぎ温存で札幌へ乗り込んでくる…。

2009-10-17 | 過去のはむすぽ
遅くなりましたが、第1ステージの結果を。
仕事で見れなかったんですけど、楽天が田中完投勝利で第1ステージ突破。
これはきっと、ハム的には予想しうる中で最悪の…一番怖い展開であり。

■ CS第1ステージ 楽天×ソフトバンク2回戦(楽天2勝/Kスタ宮城=21388)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
0 0 0 1 3 0 0 0 X 4
ソ)●ホールトン―森福―摂津=田上
楽)○田中=中谷
勝:田中     1試合1勝
S:
負:ホールトン  1試合1敗
HR:山崎武1号(5裏=3ラン)

結果的に、楽天は第1ステージを投手2人だけで終えてしまい…。
いわゆる3本柱のひとりである永井を(おそらく)第1戦に投げさせることができ、
しかも、その後の報道では、岩隈・田中も中5日で第2・3戦目に投げさせるという。

ウチはダルビッシュが結局、CSも登板できないということになり、第1戦は
勝さん先発が濃厚。とりあえず、楽天の3本柱が投げる前半3試合でどれだけ
勝てるか?が鍵になりそうな感じ。ただ、まぁ。優勝したウチに1勝のアドバンテージ
ありますから、3連勝であっさり決めちゃえれば、一番いいんでしょうが。いかんせん、
勢いのある相手ですからねぇ。岩隈や田中も登板する中で3連勝というのはなかなか
厳しいところなんではないか、と。思われるわけです。まして、第1・2戦はねぇ。

○っ○○のあの局の中継ですから……。

それに、ノムさんの解任問題なんかもあって、世間的には楽天応援の空気が圧倒的に
強いものと思われますし。
ただ、第2ステージは全戦札幌ドームでの開催ですから
圧倒的なホームのファンの声援を背に戦えるという有利さはあります。第1ステージの
楽天がそうであったように。CSはちょっと見に行けないのですが、行かれる皆様には
ぜひ力の限り、ファイターズに声援を送ってあげてほしいと思います。よろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。