はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【WE LOVE HOKKAIDO】強烈な呪いが発動中です。

2009-08-18 | 過去のはむすぽ
ただでさえ、WE LOVE HOKKAIDOシリーズは連敗に雨降りでさんざんなわけですから。
そこに、例の某STVが仕掛けた何かこっ恥ずかしい打線ネーミングの呪いの力
合わされば、当然、こういう結果になるわけですよ。orzorz。しかも、ですねぇ…。


ファイターズにインフルエンザ蔓延中です。

先日、インフルエンザで欠場した大野に続き、福良ヘッド、スレッジ、宮西、金森も
A型インフルエンザと診断されたとのこと。旭川の病院で検査と治療を受けているようで。
検査結果が出ていないので、これがいわゆる「新型インフルエンザ」なのかは不明です。
今、放送されたHTBのニュースによれば感染が発表された以外にも発熱などの症状を
訴える選手もいるそうで、さらなる感染拡大の可能性もありそうです。orzorzorz
さすがに、これを「呪い」のせいだとネタ的に片付けるのは、いかがなものかなとも
思いますが、けど、でもねぇ。大野の欠場が発表されたのは、ぞっこん中継当日。
そして、例のこっ恥ずかしい打線名が発表され、ハムファンの間に困惑と戸惑いとが
渦巻いた直後にインフルエンザの感染拡大が判明。この手の感染症が集団の中の
1人だけ罹患して終わるわけもないので、遅かれ早かれこういうことになるんだとは
思うんですが……。いかんせん、そのタイミングがね。ぞっこんにとっては最悪の。

とりあえず、早いとこ感染が収まってくれることを祈るしかありません。ちなみに
今のところ、球団としては試合の延期などは考えてないそうなので、明日の試合も
雨さえ降らなければ予定通り開催されるはず。で、その明日の試合の先発がなんと
プロ初先発・植村くんだそうで。そもそも、彼って一軍登板はあったんでしたっけ?
なんというか、こういう悪い流れを断ち切るには、鎌ヶ谷からの新しい風を吹き込むしか
ないのかもしれない。宮西や金森といったリリーフ陣の負担を少しでも減らすためにも
大変だとは思うけど、植村くんには頑張ってほしい…。必死こいて応援してきますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。