はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[讀賣2回戦]そりゃ、これだけHR打たれりゃ負けるわなぁ。

2005-05-21 | 過去のはむすぽ
試合中から、戸惑いやらボヤキやらいろんなことを書いておりましたが、
試合が終わってみると、正直なところ、何を書いていいのかわかりません。

 ◇讀賣×北海道日本ハム2回戦(東京D・45042)
Fighters4000301109120
Giants30130210X10160
HR:新庄7号(1表=ソロ)="We Love SHINJO"にぶつけたかった打法!!
   小久保11号(4裏=2ラン) 12号(6裏=ソロ)
   岩本1号(5表=ソロ) 森本3号(5表=ソロ) 4号(7表=ソロ)
   ローズ10号(6裏=ソロ) 二岡2号(7裏=ソロ)
(日)江尻―●岩本―矢野―横山=実松・中嶋
(讀)野間口―前田―○シコースキー―久保―[S]林=村田

【勝】シコースキー 21試合2勝1敗 【S】林 20試合1勝2敗4S 【敗】岩本 4試合2敗


私はボキャブラリーが貧困なので、今日の試合を端的に表す一言…というのを持ち合わせてません。
私は一体どうしたらいいんでしょう!?

珍しく打線がつながって9点取ったけど、そういう日に限って10点取られてるんだ。
いろいろあった試合だが、結局は2試合連続1点差負けの上に借金「2」という事実しか残らない。
地上波の中継が終わる直前、小田がタイムリーを打って10-9になりました。
結局、あの後はオバンドーが代打に出て、初球のボール球を引っ掛けて三塁ゴロだった模様。
テレビ中継が終わった途端に、流れがプツンと切れてしまったファイターズでした。

けど。小笠原は長打2本打ったし、新庄のHRも久々に出たし、状態が上向きになってきたのは確か。
とりあえず、せめて明日だけでも勝ってくださいよ。お願いですから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげでPCに釘付け (kuni)
2005-05-21 21:42:30
いつもの呑みに、なかなか出掛けられません~
返信する
あかん (kuni)
2005-05-21 21:55:01
気晴らしに、呑みに行きます~(泣)
返信する
2試合連続G+で見てましたが (mauki)
2005-05-21 22:29:43
普通に打ち上げても「あぁ~!これは意外に伸びてるぞ! どうだ!?」ですもんね。

純粋に打球の行方に一喜一憂してアレなら、人一倍楽しく見れてるんでしょうね、実況の人は^^;;
返信する
今日のG+はマシでした (naruko)
2005-05-22 01:05:38
ガンちゃんのホームランの瞬間は見逃して、「え、ガンちゃん?今のガンちゃん?」とテレビにかじりつきましたよ。

ただ、CMのないG+、ハイライトを何度もやって、「本日のホームラン特集」までやってくれたので、堪能できました。



(相手のファインプレーや得点シーンもダイジェストしてくれるのがG+のいいところです)

返信する
皆さん、お疲れ様です。(^^;;; (つげちゃん)
2005-05-22 01:28:25
>kuniさん

そろそろ飲み終わって不貞寝してるころでしょうかね。(^^;;;

なんかですねぇ。ああいう試合はまとめに困りますね。どういう視点から切り込んで行っていいのかがさっぱりわからない。



>maukiさん

私は夜勤中だったので、普通のテレビしか見れませんでしたよ。HRが出るたびいちいち大騒ぎするので、ちょっと引いてしまいますわ。

地上波では「2ヶ月早い花火大会だ」だの何だのと騒いでましたな。打たれた方のファンとしては、そういうの聞くだけで不愉快だってのに。



>narukoさん

岩本がHRを打ったとき、地上波はCM中だったんですよね。

で、CM明けたら、なんだか知らないが岩本が「まるでホームランでも打ったかのように」(この時点では、岩本がHRを打つなど想像だにしてませんので)ベンチ前でハイタッチしているので、何事が起こったのか…と。

VTRを見たあともしばらくボーっとしてました。で、ちょっと目を放した隙にひちょりくんまでホームラン。



ビックリを通りこして、ちょっと自分の思考回路がめちゃくちゃになってしまったような印象です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。