はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[西武10回戦]松坂に投げ勝った!ダル様デビュー2連勝

2005-06-27 | 過去のはむすぽ
2回裏の逆転劇にしても、西武のまずい守備のおかげだし、
7回裏にしても押し出し四球&死球だから、まさに「投げ勝った」という表現がふさわしい。
与四球5というあたりに、力みや若さが見え隠れするが、走者を出しても何食わぬ顔で
併殺打を打たせることが出来るあたりが、やはり並のルーキーではない…ということなのだろうか。

 ◇北海道日本ハム×西武10回戦(札幌D・30986)
Lions100010000252
Fighters02000020X450
HR:
(西)●松坂=田原
(日)○ダルビッシュ―マイケル―[S]=高橋信・実松

【勝】ダルビッシュ 2試合2勝 【S】横山 29試合1勝1敗11S 【敗】松坂 15試合5勝9敗


ダルビッシュ、デビュー2連勝。高卒ルーキーとしては矢野以来史上4人目の快挙。
矢野はその後長く勝ち星に恵まれないわけだが、ダルビッシュはどうなのか。次回登板が楽しみ。

それにしても、月曜日のナイターで観衆3万人超えとは、素直に驚き。
「ダルビッシュ×松坂」が、かなり前から報道されていたとはいえ、ものすごい人数ですな。
…ってか、テレビ局は何でこんな貴重な試合を中継しないんだろうね。もったいなさすぎだよ。
代わり映えのしない某うさぎ団の試合ばかり流しておいて「野球人気にかげりが…」とか言うのは
いい加減、やめにしませんか。ファンが見たい試合を厳選して中継するのもテレビ局の責任です。

【きょう、ダルビッシュ見たさに初めて札幌ドームに行かれた皆様へ。】
ぜひ、ダルビッシュが投げない日にも一度ドームに足を運んでみてね。
ダルビッシュや新庄以外にも、スゴい選手はたくさんいるんです。ぜひぜひ探してみてくださいよ。
自分だけのお気に入りを見つけてみるのも面白いですからね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成!同感! (tuyako)
2005-06-28 11:08:02
はじめまして おじゃましま~す 

まったく!!!

何でこんな貴重な試合を中継しないんでしょうねぇ

ダルビッシュのデビュー戦でも思ったんですが

視聴率が欲しいんなら中途半端なことすなーー!

日ハムをメインにしてみなさい!

パ・リーグを映せよーーー!!!男前が多いんだぞ!

日曜日なんて何処も彼処も同じカードばかり映して、省エネ時代に反してますよね。

!!ちょっとストレス溜まってたので、叫ばせてもらいました…どうもです

TV業界の人、スポンサー諸氏考え直して下さいな。

そのかわり今日は… (mauki)
2005-06-28 12:41:02
今日は地上波中継あるんですよね。

松坂-ダルより、帆足-金村の方が… ってことではないでしょうが^^;;

ここ数試合わりと中継してくれてますが、やはりもうちょっと(せめてホーム全試合)生中継してほしいですねぇ。
テレビ (つげちゃん)
2005-06-29 02:42:21
なんでも、きょうはTvhさんが試合終了まで中継してくれたらしい。

けど、帯広はTvhが(ケーブルTVじゃないと)見られません・・・。残念。



>tuyakoさん

はじめまして。よろしくお願いします。

本当にね。ダル×松坂を中継することはそんなに難しくないはずなんですがね。

月曜日で某うさぎ団の試合も無い日でしたし。



>maukiさん

地上波の中継の予定は、かなり前から決まっているので、なかなかズバッとこの日に!というのは難しいのかもしれないんですが…。



きのう投げ勝ち、きょう打ち勝ち。

あすはトーマス・・・。勝っておいてよかったっす。(^^;;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。