はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

名護キャンプメモ 【2/25】~オープン戦(vs楽天)

2012-02-25 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

キャンプもいよいよ最終クール。きょうからオープン戦が始まりました。
試合途中から強くなった雨の影響で、コールドゲームとはなりましたが、
打線も機能し、両武田も無難な投球内容。収穫の多い一戦でありました。

◆オープン戦(名護=2053)
楽=000 122=5
日=005 020x=7
(※ 6回裏一死降雨コールドゲーム)
(楽)●塩見―ヒメネス=小山・伊志嶺
(日)武田勝―○武田久―[S]多田野=大野
勝)武田久    1勝
S)多田野    1S
負)塩見     1敗
HR:(楽)聖澤1号(5表=2ラン/多田野) 横川1号(6表=2ラン/多田野)
   (日)糸井1号(3裏=2ラン/塩見) 中田1号(3裏=ソロ/塩見)

打線が3裏に爆発。大野、田中の連打のあと2番に入った稲葉さんの中越え二塁打で先制。
続く3番糸井のバックスクリーン右への2ラン中田のレフトへの場外弾で一気呵成に5得点。
5裏にもスレッジの犠飛と小谷野の二塁打でさらに2点を追加する素晴らしい展開で……

ファイターズ打線としては奇跡に近い1試合7得点。

きょうに関しては、2番に糸井や稲葉といった攻撃的オーダーを配する新打線の理想的な
試合運びだったのではなかろうか。田中、稲葉、糸井、中田、スレッジ、小谷野…って、
うまく機能さえすれば、これほど怖い打線もなかなかないだろうなと思うわけですよ。

あくまで、機能すれば…の話ですが…。

投手陣。先発・武田勝、2回1安打無失点。ただ、この1安打にしてもセンター陽の守備の
ミスという側面が大きいので、実戦初戦としては全く問題ない内容だと思います。これだけ
見れば、もう開幕投手は武田勝で決定でいいのではないか、と。安定感もありますし。

2番手に武田久というオープン戦でしか見られないであろう武田武田リレー。1回無失点。
ただ、たったの4球で終わってしまったため、いささか見る方としては物足りない…。(^^;;;

3番手多田野。3回を投げて5安打(うちHR2本)打たれて5失点。
5回の二死無走者から四球を与えて一発許してしまった流れはちょっといただけないか…。
ただ、打球が直撃したり、雨で足元がぬかるんだりと気の毒な条件下での登板ではあった。
試合後の栗山監督の会見でも、そこに言及があったようですし、もう一度くらいはチャンスが
あると思います。ですが、多田野ならではのイーファスピッチもありましたし、3回投げたので
きょうの多田野にはセーブがつくのよ。5失点なのに。ネタ的にある意味最強の内容でした。

あすは宜野湾での横浜DeNAとのオープン戦。
CSなどの予定ないのでtwitterに頼るしかないかなぁ。どうやらケッペル先発の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。