はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【交流戦#02】満塁大ピンチをしのいだ乾が初ヒーロー!

2012-05-17 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

6回裏、突然降りだした雨の影響もあってか制球を乱し、二死満塁の大ピンチを迎えたウルフ。
迎えるバッターはブラゼル。HRが出れば同点という場面でマウンドに送られた2年目・乾。

フルカウントまで粘られながらも、最後は空振り三振に切って取り、阪神の追撃をかわした。

◆阪神×日本ハム2回戦(日本ハム2勝/甲子園=35303)
F=001 003 000=4
T=000 000 010=1
F)○ウルフ―乾―森内―宮西―[S]増井=大野
T)●安藤―加藤―鶴=藤井彰・今成
勝:ウルフ      7試合3勝3敗
S:増井       18試合1勝1敗4S
負:安藤       6試合2勝2敗
HR(F)
  (T)

やはり、この試合のハイライトはこの場面につきますねぇ…。

前日の森内といい、乾といい、しびれる場面で使われるようになってきたということは
今季これまでの投球で、ベンチの信頼を勝ち得たという証明でもあります。
武田久が登録抹消中で継投が難しくなっている状況で、こうしてチャンスを掴んだ
若手投手たちがきっちり結果を残してくれると、非常に助かるんじゃないでしょうか。

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 8試合4勝4敗   勝率.500
NHK(3ch) 2試合1勝1敗   勝率.500
STV(5ch) 8試合3勝5敗   勝率.375
HTB(6ch) 7試合6勝0敗1分 勝率1.00
TVh(7ch) 1試合0勝1敗   勝率.000
UHB(8ch) 4試合1勝3敗   勝率.250
======================
道内地上波合計 30試合15勝14
敗1分 勝率.517
地上波なしの日 9試合7勝2敗   勝率.778


先日紹介したブラボーファイターズ中継のEPGには「続き」がありまして。
また例によって謎の深夜番組のところで、人知れずトークを展開しています。



野球にかまけて仕事を貯めこむ婿と、浪人生なのに勉強しない弟。
ユイ姉さんもなかなか大変なようですなぁ…。

というところで、これからしばらくHBCの中継はありません。
次回はリーグ戦再開後の6月下旬になってしまうようです。

≪土曜日の放送予定≫
地上波:UHB、テレビ新広島(TSS) 14:55~17:30(延長なし)
J SPORTS 1 14:55~
 解説:田尾安志 達川光男 実況:深井瞬(TSS) ※ 地上波、J SPORTS 1 両方同じ。
HBCラジオ 14:57~
 解説:山崎隆造 実況:一柳信行(RCC)
STVラジオ なし

土曜日は午後3時開始というちょっと微妙な時間のデー?ゲーム。
北海道から廣岡アナが出張して、ファイターズ側のレポートを担当するようです。
で、放送は広島の地上波と同じものがUHB、さらにはJ SPORTS 1にも流れます。
(広島の主催試合はそういうパターン多いですよね…)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。