はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

名護キャンプフラッシュ!(2/17 練習試合)

2008-02-17 | 過去のはむすぽ

ハム携帯サイトからの情報によれば、試合自体は負けてしまったものの、
やたら打ちまくる2番打者・田中賢介がまたまたHRを放った模様。w(゜o゜)w

◇練習試合(名護)
横  浜=113 000 100=6
日本ハム=000 120 000=3
YB:入来―
F:木下―山本―宮本―宮西―
HR:小池(ソロ/2回)
   ジョーンズ(ソロ/4回) 田中賢(2ラン/5回)

ハムの得点はHRによるもののみ。キャンプでの実戦6試合で既にHRが15本も
出ているハム打線。昨シーズンわずか3HRだった田中賢が既にHR4本。そして

あのジョーンズもキャンプ3本目となるHRを放ったよ。
監督が変わるとこうも変わるのか。それともかなり気の早い確変モードなのか!?
今後の練習試合、オープン戦も大いに注目していきましょう。ただ、ですね…。

≪関連記事≫日本ハム・ジョーンズ尻に火、もう3発!(北海道日刊スポーツ)
普通の助っ人なら驚かないが、「過去」を知っているからこそ、名護市営球場はザワザワした。
週末を利用して、北海道から駆けつけたファンは、あまりの変化に、目はくぎ付けだった。

(上記リンク先記事より一部引用)

先日の練習試合の際の緩慢なプレーが多くのハムっ子から酷評され、ガンちゃんが
「中途半端と漢字で書かす!」と激怒したあのジョーンズが、最近なんだかスゴい。
ただ、本人はどうにも自分の置かれた立場が分かっていないというか、危機感が
かなり希薄なよう
で、「中田より(成績が)良くないといけないとは思わない」とか
言ってるみたい。orzorz せっかく、HRが出て褒めてもらえそうなところだが、
怪物ルーキーと違って将来性はないだけに、まだちょっと物足りない。」とか
書かれちゃってる。スレッジもそこそこ好調なようだし、そんな生ぬるさでは
一軍には生き残れない。高卒ルーキーより成績の悪い助っ人なんて寂しすぎるよ。

投手陣
木下が3回を投げ被安打4、4四球で5失点と大乱調。本来、4回まで投げる予定だった
ところ、あまりの出来の悪さに途中降板させられ、試合後に二軍行きを通告された。
2番手以降の投手については、まぁ、まずまずの出来だったようです。にしても、
先日来の吉川といい木下といい、若手投手の制球難が非常に目につくのが気がかり。
ある程度、ボール球を投げるのはもちろんアリですが、それも梨田監督も言うとおり
「ストライクが入ってこそ」のものなので、きっちり修正してほしい。無駄な四球の
多い試合は正直言って、見てる側も気持ちを保つのが難しいので…。よろしくです。

そして、こちらは残念なお知らせ。

日本ハム渡部が右手にボール受け骨折(2/18 北海道日刊スポーツ)
この練習試合中の守備で右手親指にボールを受け途中交代した渡部。名護市内の
病院での検査の結果「右手親指の基節骨と未節骨の骨折」と診断され、4週間ほど
患部固定が必要とのこと。キャンプ休日明けの19日から、国頭の二軍に合流する。

骨折部位については、上記の図もご参照ください。(こちらのフリーウェアを使用しました)

上記を踏まえて、一軍キャンプ(名護)と二軍キャンプ(国頭)の選手入れ替え。
木下・菊地・渡部の3名が国頭へ。代わって小山と村田が19日から新たに名護へ合流。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな意味で痛い (夢太郎)
2008-02-19 10:03:36
渡辺選手の骨折、当然骨折自体の痛みもありますが、本人も今年に掛ける思いも、例年以上にあったと思いますので(想像ですが)そこが一番痛かったんじゃないでしょうか!?
信二も鶴ちゃんも応援はしてますが、個人的にはやはり「道産子」として彼にはどんな形でも良いから、活躍して欲しいと常々思っておりましたので、残念です。
早く完治して、はい上がって来てくれることを期待します。
残念ですね (つげちゃん)
2008-02-20 10:13:14
>夢太郎さん
確かにこのアクシデントは痛い。そろそろ一軍で活躍の機会がないと、彼自身にとってもヤバいでしょうから…。全治6週間だそうで、開幕には間に合わず。非常に残念です。

じっくり治して、夏場の戦力が疲弊してくる時期に救世主のごとく現れてくれれば、個人的には非常にうれしいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。