はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

契約更改情報(11/28・29)

2006-11-29 | 過去のはむすぽ
両武田がシーズン中の活躍そのままに大幅アップ。
田中賢は3倍増の提示を保留。活躍した年くらいは、言いたいこと言わないと。あくまで、活躍した年は。

<11月28日分>
07年俸 増減 試合 防御
21 武田久 7000 △5200 75 5 3 3 2.09
38 武田勝 2800 △1800 29 5 2 1 2.04
33 橋 本 保  留 17 4 2 0 3.33

07年俸 増減 試合 打率 HR 打点 盗塁
30 高 橋 4300 ▼ 700 78 .251 6 19 2

<11月29日分>
07年俸 増減 試合 防御
22 建 山 6000 ±  0 46 3 3 0 3.06
25 立 石 4300 ▼1250 11 3 2 0 2.72
33 橋 本 1800 △ 300 17 4 2 0 3.33

07年俸 増減 試合 打率 HR 打点 盗塁
田中賢 保  留 125 .301 7 42 21

田中賢保留については、スポーツ紙によってコメントのニュアンスが異なっていて、
日刊スポーツには「まずは自分の評価を聞きたかった。守備の貢献度も評価してもらった」と
割と穏やかな感じのコメントが載っているのに対し、スポニチサンスポには「評価はしてもらったが、
球団と違いがあった」という球団の評価にちょっと納得行ってない様子が伺えるコメントが載ってます。

総合的に考えると、記者会見の時には「守備の貢献度は評価してもらったけど、球団とは違いがあった」って
言ったんだと想像されるわけです。そのコメントのどこを切り取るかで印象がまるで変わってしまいます。
球団からの提示は昨年より3150万円増の4500万円(推定)。新庄&髭おやじでお金は余ってますから、
もう少し出してやってもいいのかな、という気はします。あとは球団側の出方しだいでしょうねぇ。

☆ その他、ポイントらしきもの。
 日刊スポーツの記事に載っている武田久の写真は、どう見ても「笑顔」ではないよねぇ。
 けど、自分の給料がいきなり4倍近くに跳ね上がったら、皆さんならどうします?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野々村岳明)
2006-11-30 03:14:06
賢介さんは夕方の「イチオシ!」で見た限り記者会見では笑顔を見せていて
明日(日付上は今日)にもハンコは押せそうだということです。
あとファイターズDEナイトでもそういったことが伝えられていたので
心配することはないと思いますよ(^^

>給料がいきなり4倍
僕は働いて給料をもらった経験はありませんが、4倍なんてことに
なってはこれはとまどうなという方が無理という話でしょうね。
>野々村さん (つげちゃん)
2006-12-02 23:07:38
そういうことなら、大丈夫だと思うんですけどねぇ。
マスコミのフィルターを通してしまうと、どうも本音の部分が見えてこないので。(^^;;;

次回の交渉をチェックしていきましょう。

ちなみに、私の場合は給料が4倍になるとすると、いきなり年収1000万超えとかになってしまったりするので、おそらく激しく動揺してビクビクした生活を送ることになると思われます。(^^;;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。