はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【CS2nd GAME3】終盤の粘りも及ばず…まさおに完投勝利献上orz

2009-10-23 | 過去のはむすぽ
さすがにCS制覇がかかる試合となったこともあり、札幌ドームは超満員。
急きょ発売された立ち見席にもかなりのお客様が詰めかけていたようです。

2回に高橋のHRで先制点をあげ、3タテで決めるか?という空気が高まったものの
4回に渡辺直のHRをきっかけに八木が崩れて3失点。結局、これが最後まで重く
のしかかり、まさおに完投されてしまい敗戦。通算成績(アドバンテージ含め)3勝1敗に。

ただ、8回裏に粘って1点を返した攻撃は、きっと明日につながると思う。
あそこで追いつけていれば、それに越したことはなかったけど、まさおの気合いも
すごかったし、さすがに相手の先発3本柱をすべて打ち崩すのも難しいでしょうし、
まぁ仕方ないでしょう。球団の営業的にも週末の試合がまるっと流れてしまうよりは
土曜日だけでも開催される方が、収入も上がるし…そうです、何事も考え方一つです。

■ CS第2ステージ 日本ハム×楽天3回戦(日本ハム3勝1敗/札幌ドーム=42328)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 3 0 0 0 0 0 3
0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
楽)○田中=中谷
日)●八木―江尻―菊地―坂元―林=鶴岡・大野
勝:田中     1試合1勝
S:
負:八木     1試合1敗
HR:高橋1号(2裏=ソロ) 渡辺直1号(4表=ソロ)

あす以降の対策としてはやはり、先発投手をいかに早く引きずりおろすか。
この1点に尽きると思われます。まぁ、さすがに第1戦のようなグズグズな
ことはないとは思いますが、あれがある以上、楽天としては先発を出来るだけ
引っ張りたいはずで。とにかく藤原に球数投げさせて、早めに交代させる状況を
作れれば、おのずと道は開けてくる。あとは藤井がどんなピッチングをするかだな。

そういえば、直前DEナイトの中で「CSでは勝ってもビールかけとか記者会見とか
やらない」と言ってました。そういうのは、日本シリーズ後に取っておくつもりみたい。
だから、今回のCS優勝決定後に、リーグ制覇時のような特番ラッシュになるかどうかは
微妙です…というか、あの手の特番はビールかけとかの映像がないと作れねぇんだと
思われるので、さすがにないでしょうかね。まぁ、そんな心配より、あしたの試合の
心配をまずはしないといけないわけですが。終盤になって、まさおから粘って
チャンスを作れましたから、打線に関しては特に心配はしてません。今まで通り
つなぎのバッティングに徹してくれれば、それだけで球数を投げさせることにも
つながるし、ファイターズらしい試合展開に持ち込むこともできるでしょう。

あと、やはり問題は藤井なんだと思うのですが…。
藤井は昨日は狸小路ぶらり旅で(^^;;;英気を養ったようですし、ほどほどに期待しましょう。

※ あすの第4戦のチケットも完売!…ってことで、あすもあるぞ、立ち見券。
行きたい方はハム公式か携帯サイトへ! おひとりさま4枚まで購入できるようです。

あと、↓の記事で紹介した鎌ヶ谷PVへ行かれた方がもしいたら、ぜひトラバやら
コメントやらでご報告いただけると嬉しく思います。
もうね、カビーかあちゃんが
気になって仕方がない。
(^^;;; 3歳♂のはずの子熊が「かあちゃん」ってっていうww。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの発見 (タイタン)
2009-10-24 12:00:46
ついったーでUPされてました。

http://twitpic.com/mktmr
返信する
>タイタンさん (つげちゃん)
2009-10-26 09:51:34
これがおかっぴきカビーですかね。(^^;;;

というか、ついったーって画像もUPできるんですか!!??
返信する
twitter (タイタン)
2009-10-26 20:36:57
画像UP出来ます。
自分のつぶやきだけを集めたサイトも簡単に作れます(そっちに画像が自動で貼り付けられるので自分用に便利)
あと音楽もアップロード出来るんですが…残念ながらそこまで知識が…(^_^;)
まだまだ勉強です。
返信する
ついったー (つげちゃん)
2009-10-27 20:51:00
>タイタンさん
ただのつぶやきツールだと思っていたらずいぶん奥が深いものなのだなぁ…ついったーってやつは。

こないだ、kuniさんにもちょっと参考になるサイトを教えてもらったけど、もう一度のぞいてみようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。