初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

サワフジバカマ - 東京都江東区

2016-10-31 12:37:52 | みんなの花図鑑
サワフジバカマ

サワフジバカマ

花の名前: サワフジバカマ
撮影日: 2016/10/21 10:56:09
撮影場所: 東京都江東区
キレイ!: 51
毒を持つうつくしいカバマダラ。 吸蜜のようすに凄みがあるような・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2016-10-31 21:56:31
ショカさん、一杯咲いてるね。
蝶の必死さ確かに伝わってくるね。

蝶はねえ、可愛いけど、折角の実みんな食べて行く鳥はちょっと…(^_^;)
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-31 22:37:48
しいちゃん、秋になるとそんなふうに見える。
トリさんね〜。
ひめねえさんトコみたいな子カワイイけど、
まとまると怖さがある。
返信する
Unknown (boku55)
2016-11-01 00:14:06
ショカさん、こんばんは。

今月も宜しくお願いします(11月になった)
サワフジバカマ、ジべ?が面白い花ですね。
最近は蝶さん見れないわ。
毒を持ってるカバマダラなんですか。
ショカさんは詳しいからすごい。
管理者は飲み会でまだ帰宅せず。
息子がさっきお土産持ってきたんだよ。
仕事だからすぐに帰ったけど。
週末ディズニーでハロウィン見てきたんだって。
おやすみなさい~。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-11-01 00:19:38
bokuさん、こんばんは~。

こちらこそよろしく~。
この種の仲間、とっちらかったキレイ多い。
濡れるとお化けのようになることも(笑)。

ディズニー、喧騒、近くて遠い。

おやすみなさい、
また、ライゲツ~。
返信する

コメントを投稿