初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

シダレザクラ - 東京都江東区猿江恩賜公園

2016-04-12 12:19:59 | みんなの花図鑑
シダレザクラ

花の名前: シダレザクラ
撮影日: 2016/04/05 14:55:44
撮影場所: 東京都江東区猿江恩賜公園
キレイ!: 48
ソメイヨシノのお母さん。 咲き始めました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2016-04-12 12:56:54
ショカさん、こんにちは^^
はんなりと とっても綺麗で好きな桜です
ソメイヨシノのお母さんなのですね?
水辺に枝垂れる美しい全体像が想像できる ショカさんの素敵なお写真です^^
返信する
Unknown (ショカ)
2016-04-12 13:10:26
夕顔さん、こんにちは~。
ありがと~。
3月の陽気。でも、晴れが気持ちイイ~。

枝垂れ性・江戸彼岸(エドヒガン)。
しかもエドヒガンより、先に命名されてるなんてね!
単体としては、一番好きなサクラかな。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-04-13 21:31:37
ショカさん、端折らないけど・・・
今日はこのお部屋優しい感じで、安眠誘発剤かなって・・・
思ったら夕顔さんがいらしてた。
やっぱり夕顔さんもはんなりに誘われましたか?

本当に、ソメイヨシノのお母さんだったの?
全く知らなかった~。
けど・・・
ここ好きだから、おやすも~ショカさん
また、アシタ~。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-04-13 23:26:36
しいちゃん、ルーツだよね。
実際の濃さ程度は、分からないけど。

独特のスガタ、惹かれる。

おやすも〜、しいちゃん、
明日、明後日と、ふるさとに駆け足で行ってきます、
またアサッテね〜。
返信する

コメントを投稿