初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

ハブランサス - 東京都江東区猿江恩賜公園

2015-06-27 10:55:17 | みんなの花図鑑
ハブランサス

ハブランサス

花の名前: ハブランサス
撮影場所: 東京都江東区猿江恩賜公園
キレイ!: 51
雨が降って数日後、思い出したように咲くため、 英名はレインリリー(rain lily)。 とても、美しい、名前。 みなさん、ご存じでしょうか? これからの季節、蚊等に悩まされることが多いですが、 刺されたら、事務用のテープ(メンディングでも)を、 刺された箇所に貼ると、1~2分でかゆみが消えます。ホント! 簡単でしょ! 僕は、常に携帯してます。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2015-06-27 16:28:11
ショカさん

なぜかスーッと引き込ませそうな優しい美しさ!!
お孫ちゃんみたいに抱きしめたくなりません?

可愛いピンクが・・・フ~とそう思わせてくれます・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-27 17:23:05
まさぼんさん、こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます。

是非、お試しを!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-27 17:24:15
しいちゃん、ありがとう~。
明日、遊びに来るよ~。
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-27 20:10:04
まあ〜 色っぽい百合と 思ったら玉簾 彼岸花?

テープは実証済みなので 私にも貼らせて下さい
3M 。
返信する
Unknown (のんこ)
2015-06-27 20:57:41
今晩は~ 素敵なコメント嬉しく胸がキュゥッとしました。私も狭いながらの庭を毎日見回り1花でも見落とし無いかと?変化をさがして、楽しんでいます
虫刺されのかゆみ止め、参考にしてもらいます。フアン登録有難う様、
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-27 22:09:59
ubuさん、こんばんは。
そう、とても色っぽい!
ホントは誰に気に入ってもらいたいのでしょ・・。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-27 22:11:59
のんこさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしく、です。
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-27 23:29:30
ショカ さん  誰なん?

大阪やったら「こんにちわ こんにちわ 世界の〜」
大阪ゆうても 万博 だけか その近辺だけ・・・・
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-28 21:49:28
ショカさん 昨日は孫娘とお酒飲んで、今日は、展示会・・・・
疲れた~
ショカさんもお孫ちゃんと楽しめた?

おやすも~ショカさん
またアシタ
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-28 21:58:15
ubuさん、三波春夫は同郷です。
返信する

コメントを投稿