初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

ヒヨドリジョウゴ - 千葉県市川市行徳・野鳥の楽園

2016-10-08 00:22:33 | みんなの花図鑑
ヒヨドリジョウゴ

ヒヨドリジョウゴ

ヒヨドリジョウゴ

花の名前: ヒヨドリジョウゴ
撮影日: 2016/10/04 10:23:40
撮影場所: 千葉県市川市行徳・野鳥の楽園
キレイ!: 62
アカもうつくしいが、 深いミドリもすばらしい。 クリスマスカラーのよう。 添付は、9月中旬。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2016-10-08 23:10:30
ショカさん こんばんは♪
コメント恐縮しております。ありがとうございます。
ヒヨドリジョウゴ 家にもあります。ハナナスの実にもちょっと似ていて
しっかりくっついているところが好きです。私は反っくり返った白い花が
鳥に見えてそう呼ばれているものと思っておりました。真偽はいかに??
ちなみに主人がいる女子です。すみません女子なんていうと怒られそうですね。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-15 21:22:53
ショカさん、本当に!!
クリスマスカラーだよね、けどちょっと早すぎ。
多分実物見過ごしてると思うの。
茎に産毛?トゲ?あるんだ(@_@)

一旦帰ります・・・またね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-15 23:53:15
しいちゃん、この子は一度観察できると、
次から次と遭遇する。
遠目に分かるからなんだね。
やさしいスガタ大好き。

触ってない!
今度確認。
返信する

コメントを投稿