jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

デジタルパーマ

2007-01-30 | Weblog
少し前に「デジタルパーマ」なるものをあててみました。
すごく時間のかかるもので結構疲れます。

でも原理は単純で大昔のパーマと同じように電気で暖めて薬剤で髪の毛に
カールの角度を覚えさせると言うものです。
形状記憶です。

昔に比べたら薬剤も比べられない位よくなってるし髪の毛が焦げるなどと言う
コントのような爆笑アクシデントもないわけですが、なんか方法としては昔に返ってるのかなぁ。。と思いました。

で。。。朝はなんとかこんな形におさまるのですが私の髪の毛の質が悪いのか
数時間で爆発してくるんですよねぇ。。よく言えばタレントのYOUのようになったり酷いときは使い古しの箒のようになってしまいます。

冷静になって考えれば爆発した髪の毛でパンダのような目をして大泣きされた
息子は随分ビックリだったことでしょう^^;

この前、揉めた後に大学の一次試験の合格が分かったので「一次合格」のメールを
したのに返事もきません。
「『返事が無いから体調でも悪いのかと心配しましたわ。』と
電話してやった。」と主人に話したら
「怖いおばちゃんや。」と言われてしまいました。

そうだろうか。。。一生懸命カールを研究する可愛い女のつもりだが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿