jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

スゴイですねぇ!!!

2011-10-06 | Weblog

i hpone4-Sが発売されたとか?
テレビでやってましたが、すっごい機能ですよねぇ。。
特にビックリしたのは言葉でケータイに頼むとメールをしてくれたり
着信メールを読んでくれたりするって事。

何が驚いたって
「○月○日×時に△さんに約束するメールを送って!」とケータイに言うと

「その時間はもう予定が入っています。」とケータイが答える機能。

これって昔に観た未来の映画そのものだと思いました。
最も日本じゃまだこの機能は使えず英語とドイツ語とフランス語だったかな?
だけだそうですが日本も時間の問題で使えるようになるのでしょうね。

私の孫や曾孫の時代には
「え?手で文字を打ってた?」と言う人達が出てくるかもしれません。
すっごい便利だし良いなぁ!と思うけど
人間がだんだんモノグサになっていくような気も少々します。

電話やメール位くらい自分でしようやぁ!と思ったりする私は
昔人間なんでしょうかねぇ。。^^;
そのうちニャンコと会話できるケータイ「i nyan(アイニャーン)」とかできないでしょうか?
そしたらいっぱいお話するのにね!
ガネーシャ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-10-09 17:45:43
こんばんは。

猫や犬と会話、出来たら面白いでしょうね。

でも、便利な機能がいっぱい付いても、使いこ

なせない人なので・・・これ以上進化するとつ

いていけませんよ・・・私
返信する
雪だるまさん (triplejoker)
2011-10-10 13:41:05
私はスマフォが欲しいと思いながら普通のケータイ使ってます^^;

これだけ色々進化すると、これからの時代は全てに精通するのは若くても無理でしょうぇ。。
自分の必要な機能だけ使いこなすようになる気がします。

と自分を慰めてますが。。(笑)
ニャンやワンちゃんとは話がしたいです!
返信する

コメントを投稿