jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

再開

2023-06-07 | Weblog
ロマンチックな「再会」なら良いんですが「再開」です。

コロナで辞めてしまったジムを再開しました。
3年前、パートナーと暮らし始めたのもあったけどマスクしながらの
トレーニングはムリで辞めてしまいました。

ひとりになってからもコロナが収まれば再開しようと思っていました。
この3年間に車での移動が主になってた事とパートナーの
お店でパートさん達とお菓子を食べながらお茶する習慣がつき
体重はそれほど増えた分けではないですが
筋肉は脂肪に変わり、お腹周りは気になるし太もも、二の腕、脇の周りは
タルミ放題。
何着てもイマイチ…

アカン!コレはアカン!って事で以前のパーソナルトレーナーさんに
連絡しました。
トレーナーさんは今は別の仕事をしているとの事で後輩を紹介してもらい
いよいよ再開!

新しいトレーナーさんもとても良い方で整体師の資格も持っておられてインターバルの
合間に整体をしてくださいます。
身体が軋んでるワタシには一石二鳥。助かります。

身体のデータを測って3年前のデータと比べましたが
筋肉量とか体脂肪率はそれほど変わってないとか…
でもなぁ…心も身体も好きなだけタルンデル気が。

もうこのトシになったら体重より体型なんですよね。
トレーニング翌日の筋肉痛を楽しみに励んでおります。
筋肉痛があると筋肉が鍛えられてるのだそーです。

少し面白かった話が。
以前のパーソナルトレーナーさんにお世話になり始めた時
ワタシは正式に離婚していなかったので今とは苗字が違いました。
今回、連絡を取った際に
「実は苗字が変わりました。」と今の苗字を連絡したら

「失礼致しました。ご結婚されましたか?」と返信が。

「いえ!離婚しました!」と返信したら

「大変失礼致しました。」と返ってきたけど、きっと
トレーナーさんも離婚かなぁ…結婚かなぁ。。結婚ナイよなぁ。
と思いながらも一応メデタイ方で返信しとけ!と思ったのかも。

何でも良いけど64歳になって「ご結婚されましたか?」と言われたのは
サービストークでもちょっと嬉しかったですよ 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿