jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

天神さん

2017-10-08 | Weblog
この前の水曜日、叔母を病院に連れて行き施設からの帰り道
気候もお天気も良かったので少し足を延ばして
天満宮までお散歩♪
ここは毎年、天神祭が賑やかに行われる所。
大阪市北区にありますよ。

入口


中に入ってお参りしました。
私の知っている周りの人がみーーんな幸せで健康でありますように。
日頃、よろしくない性格の為せめてもの罪滅ぼしに何処でもこうお祈りします。


境内の中を歩いていると、こんなの貼ってありました。
ギャグかと思った(^_^;)


境内の裏から抜けると天満天神繁昌亭があります。
小さな建物ですが、いつも上方落語が行われてます。


外に回るとこんな石碑がありました。
「大阪ガラス発祥の地」  ほんまでっかぁ!!


この後、北浜に出て一人でお好み焼きとビールでお腹を満たして満足満足♪
おひとり様は自由で良い^m^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿