jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

舞妓はんひぃひぃ~

2008-04-29 | Weblog
京都、産寧坂(三年坂)にある七味屋さんの日本一辛い山椒です。
いつも行く焼き鳥屋さんで出してもらいました。

ほんと!辛い!!!すっごく辛いです><
でもなんといっても「舞妓はんひぃひぃ~」って言うネーミングが
気に入りました。

産寧坂とは東山清水寺の近くにあり、実際は石段のような感じです。
ここで転ぶと後、寿命が三年しかないと言う怖い言い伝えがある
坂でもあります。

そんなシリアスな言い伝えがある坂に「舞妓はんひぃひぃ~」は
ミスマッチがなんか良いな♪って思いました。
このお味、舞妓はんでなくても「ひぃひぃ~」です。

是非一度お試しくださいませ^^v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってますよ~! (じゃむ)
2008-04-29 22:02:30
昨年、妹と京都へ行った時にそのお店へ行きました♪
うちは黄金唐辛子を買いました^^
辛いけど香りもよくて気に入ってます♪
返信する
じゃむさん (triplejoker)
2008-04-29 22:42:35
ご存知でしたかぁ!!!^^

確かに香りは良いよねぇ。
昔は同じ場所にある七味屋さんが有名やったけど。。
私も機会があれば行ってみたいです^^
返信する

コメントを投稿