jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

やっぱりワタシがバカなのか?

2017-10-22 | Weblog
台風の中、選挙ですねぇ。。
「国難突破解散」とか言って大義をムリカラ作り選挙となりましたけど。。
国難なんてココ20年位ずーーーっと続いてません?(^_^;)

ワタシ選挙の度に思うんですけど
一般の人たちって何処まで政党とか立候補者を勉強して
投票に行くんでしょうか?

テレビでは「必ず投票に行きましょう!貴重な一票です!」
って言ってます。
言葉の意味は理解できても、貴重な一票ほどいろんな事を
調べたりしないと使えないと思います。

実際、ワタシは殆ど何も分かってません。
いけないコトなんでしょうが特に今回みたいに
急に新興宗教みたいな名前の「希望の党」や
やってられるか!みたいに「立憲民主党」やらが出てきて
何がどうなのか、どの人が何処で何をしたいのか
期間も短いしワタシには今一つ理解ができません。

みなさんはどうなんでしょう??
ちゃんと理解して投票に行っておられるんでしょうか??
家の前の道路や溝をキレイにしてくれたからって
投票しちゃダメだとは思うんですよねぇ。。
町内会の選挙じゃないんだから。

そこで提案なんですけど地元に強いから当然の如く当選するのを
防ぐために何年かに一回、選挙地区の地盤交換をしたらどうでしょ?
そしたら「地元」よりも「日本」を考える政治家や有権者が増える
気がするんですけど。。。あかんかな?

やっぱりこんな事を考えるワタシがバカなのか?
と思いながらも投票には行ってきました。
さて日本は国難を突破できるのでしょーか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじです (じゃむ)
2017-10-24 17:10:46
ご無沙汰しております。
私も期日前投票に行ったんですが、いつもわからんのに、今回は更にわからん状態。
TVで各党の政策とかいろいろ言ってましたけど、頭悪いんで理解できませんでした。
政策より「いかにして議員でいられるか」に必死になってるようで見苦しいとさえ思いましたよ。裁判官のもさっぱりでしたし、結局「気分」で投票しましたね。アカンのやろうけど^^;;
いつまでこんな選挙を続けるんでしょうね?
返信する
じゃむさん (triplejoker)
2017-10-29 15:35:16
私こそご無沙汰しています。
頑張っておられるみたいですねぇ。。

コメントありがとうございました。
そうやねん!さっぱり分からん。。。
で結果は小池さん撃沈したけど
後から彼女を吊し上げるのも政治家の態度とは思えないし。

子供や孫がどんな日本に生きていくのか
不安になるわwww
返信する

コメントを投稿