東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

田植え

2010年04月06日 21時26分04秒 | Weblog

南の風 

 

今日は 天気がよく 晴れ間がのぞいていましたね

最高気温も 20℃以上と ゴールデンウィーク並みの気温。

場所によっては 25℃を超えて 夏日のところもあったようです。

 

今季の海苔養殖も 残り僅かです。

あと 1日ないし 2日やったら 海苔採りが終わります。

海苔が終わると同時に始まるもの。

田植えです。

裏の田んぼが 我が家で一番早く植える場所。

今年もこの場所から スタートです。

サクッと 2時間ばかりで終了。

今日 我が家以外にも チラホラ田植えをしているところがありました。

早くも 田の時期なんですね~

 

昨日 スペースシャトルが打ち上げられました。

久しぶりに 日本人の方が 乗っているようですね。

しかも 今回は 宇宙で 日本人と 日本人が出会う初めての機会となるそうです。

宇宙移住計画とは言っていますが あと何年かかるのでしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 田植え真っ最中です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (海月)
2010-04-08 03:08:08
あっちこっちで田圃に水が入ってて
空が映ったりして気持ちが良いですよね
もう田植えの季節なんですね~。
カエルの声も聞こえてくるのでしょうか
返信する
お返事☆ (海人Jr.)
2010-04-10 23:43:55
海月さんへ
 風が無い日は、田んぼに夕日が映ったりして、綺麗に見えますよね~ 田んぼに水が入ったので、カエルは勢いよく鳴きだしてきました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事