東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

つづく 陸採

2016年09月19日 17時04分38秒 | Weblog



陸採は カキガラを 暗黒処理することが 前の日の肝要なこと
明日 どのくらい 胞子が出るか 予測して カキガラの暗黒順序を決めておく。

昨日 私が言ったそうだ。「これは 明日は たいした出ではないだろう。」
それを信じて スタートに 6本使用した。

何気に 5時50分ごろに 顕微鏡の検査を兼ねて 試験糸を見てみた。
もう びっしりと ついている。

・・・なんじゃこりゃ

午前6時前に とった例は1つしかなく このように ものすごい量が出たことも

初めてではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな給仕さん | トップ | 陸採 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事