東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

お魚さん

2007年07月29日 00時08分52秒 | Weblog

南の風 

 

快晴の日々が続いていますね。

関東北部では 一時雨が強く降った様ですが 関東南部は 晴天です。

でも 明日辺り一雨きそうです

 

さてさて 今日は 漁師です。

なんとも 朝4時30起床。

久しぶりに こんな早起きしました

朝日と共に出航は 暑くなく上着1枚でちょうどいい気温です。

さてさて 仕掛けに何が入っているのかな

ハイ!? 本日も穴子狙いなのに…

残念ながら シタビラメ数匹と キスが1匹。

っま シタビラメさんは ムニエルにて 美味しく頂きました

 

ん~ 実際問題 商売になっていないです

本気で 穴子捕りを目指していますが これからはどうなんでしょう

いないのかな東京湾に 穴子さん。 それとも 仕掛けが悪いのか。 仕掛けている場所が悪いのか。

ウカウカしていると お米の稲刈り始まっちゃいます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の方!? | トップ | 良い天気が戻ってきましたね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舌ビラメは高いよ (おゆき)
2007-07-29 14:25:50
レストランで頼むと舌ビラメのムニエルは高級品ですよ。その日の糧を自給自足できるなんて今はやりの地産地消ですね。羨ましいですよ。
もっとも炊きたてのご飯に青混ぜ海苔があればへたなおかずはいりませんけど。家も自家製かな?
蒸し暑いね~。その内大雨が降るらしいですよ。
返信する
おはようございます (海月)
2007-07-30 06:49:37
とっても素敵な朝日ですね
海面に太陽の道が出来ていて
とても綺麗です

実は私…
舌平目のムニエル
食べた事ないんです
テレビで見た事があるのですが
とっても美味しそうなので
機会があったら友達と食べに行こうかな~
なんて思ってます
返信する
清々しい朝 (nontan)
2007-07-30 13:20:25
キレイな朝日ですね♪
こういう風景を清々しいというんでしょうね~。
でも、この風景を見るには4時30分起床という
難関が...。

シタビラメとは高級魚だったのですね!!
早起きは三文の得
朝早くからお疲れ様でした。
海の生き物はまだまだ未知の世界。
また、珍しい生き物がいたらぜひ見せて下さい♪
おとといは貴重なお魚をありがとうございました。
返信する
アナゴ欲しいですね! (脳内メーカーfan)
2007-07-31 16:32:08
舌平目も結構サイズが良いようにお見受けしました。
先日、館山のほうでボートを借りてキス釣りしましたが、2時間で30匹ほど釣りました。その後、
釣具やさんに寄ったら、アナゴ3本、ボート釣り
してた人がいました。めちゃくちゃ大きくて、
うらやましかったです。。。またお魚の話
書いてください。。
返信する
お返事です! (Jr.)
2007-08-01 00:08:19
おゆきさんへ
 そうなんですか 高級魚…知らずに食べてました。雨が降りましたね~ 雷もゴロゴロ、ピカピカ怖かったです
海月さんへ
 僕も今回初めて食べました! いかにも、白魚って感じですよ 一緒に食べた方は、とても美味しかったそうです
nontanさんへ
 朝日を見るのはこの時期相当辛いですよ 冬の時期ならまだしも、やっぱり夏は日が長いのを実感しています
脳内メーカーfanさんへ
 コメントありがとうございますです! 僕も脳内メーカーやってみたのですが、ある一つの文字のみ… 俺ってそんなかぁ~っと思いました またお魚のネタ書きますよ
返信する
4時半起き (マナティ)
2007-08-01 14:01:15
私もいつもその頃起きます。涼しいうちにと思うとね
犬の散歩が段々早くなって。でもお散歩仲間の顔ぶれも変わらないから、皆さんおんなじみたいです。
朝の海は気持ちがいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事