東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

近所の方!?

2007年07月27日 21時41分25秒 | Weblog

南の風のち東の風 

 

勝手ですが 齋藤家では すでに昨日から 梅雨明け宣言です。

今週の日曜日辺りで 天気が崩れそうですが 梅雨明け後の雨ってことにしときましょう

 

こんな時間まで ご苦労様ですっと。

ハイハイ 違いますよ。

もちろん 案山子です。

案山子って 不思議なものです。 見れば見るほど その家の人に似てくるんですよ

遠目から見ると まるでホントの人みたいです。

これで 雀対策もバッチリ …となれば いいんですが…  やはり動物。

段々慣れてきて 偽の人間だって分かるようです。

 

夕焼けがキレイですね。

以前 雨上がりの日に 撮ったものです。

惜しい! 建物の向こう側からなら もっと良い絵が撮れたのにな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームワーク | トップ | お魚さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実るほど・・・ (tamiko)
2007-07-27 22:29:22
jrさん、こんばんは。稲穂が垂れて、豊作間違いなしですね。
ご無沙汰していて今夜はまとめ読みを。
東京湾さんお元気の様子、微笑ましく、楽しく拝見。

私から見たら東京湾さんは息子と同じ歳だから息子に見えるけれどjrさんには親だものね、結構の年齢に見ておられる。その文章を読んで暖かい親子関係が伝わってきました。

東京は梅雨が明けましたか。北海道もこの頃は暑いです。でも蒸すようなことはなく、ときおりの風が気持ち良いです。夕方はぐっと涼しく窓を開けていたら寒いので閉めました。


返信する
おはようございます (海月)
2007-07-28 06:37:06
実は、この夕日
私も撮っています
しかも、この近くで撮っているんですよ!
この日の夕焼けは不思議な色でしたよね。
一部が真っ赤ではなかったですか?
写真を見て、ビックリしました
返信する
多事多忙 (おゆき)
2007-07-28 08:54:36
毎日ブログ拝見させていただいてます。
それにしても真面目にお仕事、レジャーに励んでおられるようで頼もしいです。
日がたつのが早くて恐ろしいですね。
もうすぐ7月も終わってしまいますがお天気がはっきりしなくて孫達も夏休みらしくないと言ってます。
この分だと海水温度もさほど上がらずに沢山いい海苔が収穫できるといいですね。
おっと、その前にお米の収穫でしたね。がんばって!
返信する
お返事(^0^) (Jr.)
2007-07-28 23:27:44
tamikoさんへ
 いやいや、勝手に梅雨明けってことにしちゃいました 明日辺りが、また雨が降りそうな予感…
海月さんへ
 ええ実は、この日の海月さんのブログを拝見した時に、近い所にいたんだ って思いました ニアミスが多いですね
おゆきさんへ
 お孫さん達へ 心配しなくても大丈夫ですよ。 この後は暑い日が続くと思います 海苔の収穫はさほど期待できないでしょう。なんと言っても、僕が来てから当りは一度もありませんから…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事