東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

シメはりの日

2018年02月10日 23時34分21秒 | Weblog



海苔取りの迎えに行ってから シメはりが予定されていたので 参加

海には 行きそびれたので 今夜は 雨という 予報が出ているので 畦塗りを 急いだ。

急ぐと ろくなことはない 

民家の 木に トラクターの バックミラーをぶつけ 急ぎ 帰ります。

まだ ミラーは トラクターと 繋がっていますので 急いで ガラス繊維で 固定

応急に 樹脂を塗りました。

こうして 補修を自分でして行けば いろいろな 人の手を 煩わせずに 済みます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が伸びました | トップ | 消化不良のよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2018-02-11 06:43:52
おはようございます(*'-'*)

もうそんな季節なのですね。
まだまだ寒いですけど
春が近づいているのですね。

並んでいるのはムクドリでしょうか?
みんなお行儀良く並んでますね(*'-'*)
返信する
Unknown (東京湾海人)
2018-02-12 22:33:26
海月さんへ
寒いですね
ムクドリです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事