東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

期間限定

2010年02月14日 23時12分03秒 | Weblog

北西の風 のち

 

晴れ間は 長続きしないようです。

天気が変わるのが早く 明日はまた雨模様

まるで 春前の天気のようですね。

 

朝方 一気に天候が回復しましたね。

太陽が出てきて 気温が上がると 昨日の雨が蒸発していきます。

靄(モヤ)の出現です。

ほんの 数分間でしたが 一面真っ白になるほどの靄。

まるで 田んぼが燃えているかのように 煙が上がってきました。

煙と言っても 水蒸気ですけどね

幻想的な瞬間でした。

さて 海苔の方はと言うと。

マズマズ。

今のところ 順調ですかね

 

始まりました バンクーバーオリンピック

続々と メダルを期待出来る選手が 登場しますね。

ガンバレ 日本

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重 | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靄。 (nontan)
2010-02-15 12:21:48
コンニチハ♪

ただ今、お昼の時間です

靄の写真、幻想的ですね
いつも田んぼは素通りするだけですが
ちょっと気持ちに余裕を持つと
こういう場面に出くわすのかも
しれませんね

今日も寒いけど頑張って下さい
返信する
こんばんは (海月)
2010-02-19 04:25:57
昨日は雪が降りましたね~

靄が出ると幻想的な気持ちになりますよね
これから靄の出る日が多くなってくるのでしょうか。

オリンピック、頑張って欲しいですよね
返信する
Unknown (たかし)
2010-02-19 12:36:54
すごくきれいに幻想的な雰囲気ですね。
田んぼの水ってこんな風に蒸発するんだ~。
なんだかびっくりです。

小塚選手の活躍が楽しみです!
返信する
お返事★ (海人Jr.)
2010-02-21 23:40:35
nontanさんへ
 ほんの一瞬だけの時間でした あっという間に、靄もなくなりいつもと変わらぬ風景に… ひと時の、風景でした

海月さんへ
 雪が降りましたね~ 関東地方は、雪には弱いので、交通網の心配がありましたが、大きな事故もなくよかったです。さて、バンクーバー。日本選手には、頑張ってもらいたいですね

たかしさんへ
 まさに、水が蒸発する風景が見れました! 一気に蒸発するので、靄ができるのでしょうね。 小塚選手よくやりました4回転には驚きました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事