東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

頂き物です

2008年05月29日 22時33分39秒 | Weblog

北東の風 

 

来週にも 関東地方は 梅雨入りだそうです。

さらに はるか南海上には 台風が猛烈な勢いで 発達中◎

台風の動きは 大丈夫そうですが その台風のせいで もしかしたら梅雨前線が活発化してしまうのかも 知れませんね!?

 

先日 お友達とお食事に

その前に飾ってあったものです。

写真を撮ったときに 暗かったので 写りがイマイチ…

飾ってある 水車ですね。

もちろん発電していないと思いますが なんとなく好きです こういう物。

自然の力を利用して 動かしているわけですから。

 さらに 先日結婚式を挙げた方の お家にお邪魔させていただき。

私が撮った写真を 渡してきたのですが。

お菓子を 頂いて帰って来てしまった

まだ 肝心の写真を見ていないのに…

変な写真だったら どうしようと 内心不安です

 

昨日は 「花火の日」だったらしいです。

ことの始まりは 1733年 徳川吉宗が 厄払いとして打ち上げたのが始まりのようです。

今では 夏の風物詩として有名ですが 本当はこの時期だったんですね

今月末から 早くも打ち上げのところもあるようです。

私は 無難に木更津港祭りに 行こうかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 期間限定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなと)
2008-05-30 16:48:28
昨日 今日と雨で寒いですね 
水車ですか あるのですね あまり見かけませんが
花火の日 だったのですか よく調べましたね
でも幾つになっても花火はうきうきしますね・・

お父さまのブログで樹莉ちゃんの写真がでていました
可愛いね~~ 斉藤さんに似てますよ☆
返信する
お返事☆ (Jr.)
2008-05-30 23:29:42
みなとさんへ
 先日たまたまテレビを見ていたとき、丁度花火のニュースをやっていたので、その受け売りです 僕も負けずに、樹莉ちゃんの写真UPしようっと
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事