東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

消防早出し大会

2008年11月09日 22時25分00秒 | Weblog

北の風 時々

 

急激に寒くなりました。

最高気温も 15℃にとどかない気温となりました。

外にでると 急に寒さを感じます。

そういえば 台風19号は あさっての方向にいきそうですよ

 

今日は 待ちに待った 消防の早出し大会です。

この日のために 練習を重ね どれだけ早く放水できるかを 競う大会です。

中には 練習を重ねなかった地区もあるようですが…

大きく2つの消防車に分けて 競合します。

一つは 見るからに消防車 放水する機材が 車に装着されているもの。

もう一つは 水を出す機材が 装着されてはいるが 狭いところなどに入っていけるように 取り出せるようになっている

私どもの組は 相変わらずの定位置(低位置!?)

一つだけ愚痴を言わせていただければ…

消防車の種類や 年式も違いますから 同じスタートラインにたつのは どうかと…

但し! これを言ってしまうと 昔は同じスタートラインでも 強いところは強かったようですから やっぱり練習量なのでしょうかね

…でも 水が出るスピードや 水の力が違うんだよなぁ~

ごめんさい ちょっと愚痴が多かったですね

 

私の大好きなスポーツで また今日一つ決まりました

久しぶりに いい勝負が見れました。

応援していたチームは 残念な結果となってしまいました。

勝ち抜いたチームには 是非アジアシリーズで 優勝してほしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゲ | トップ | 北風の冷たさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事