東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

有機米

2024年06月18日 19時52分34秒 | Weblog

 

3日前のトンボとは 多分 兄弟だと思います。

こんな雨の日に 羽化することになって大変ですね。

田んぼは 中干が終わって 昨日から水を入れています。

水を待っていたかの如く 追肥を吸い始めて 稲の緑色が深くなっています。

有機米は楽しみですね。

乗用中耕除草機を借りたのですけど これがあれば 有機米の増収につながります。

そして 成功に近づいてきました。

はじめは ひえがいっぱい出るのかなと思っていました。

深水の為 ひえが出ないのかな。

ひえさえ出なければ 収穫につながります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い1日 | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事