東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

コロンの部屋

2005年09月24日 21時03分38秒 | Weblog
北東の風

家の大工さんの仕事が ほとんど 終わった。
ついでに コロンの部屋をつくってもらった。
大工さんの娘がきた。
彼女は 小さいときから 我が家に来たり おばあさんが来たり 
彼女と お話するのは 楽しみでもある。他人の子はほんとに すくすくと育ってしまう。
完成記念に彼女が 署名。
「3人兄弟で 私が一番 字が上手い」
「そうかな」(汗)
なんと 書き終えた 瞬間 彼女の 姉が 散歩で寄る。
「ノー コメント」(笑)
長女の宿命と末っ子の良い関係。
二人で まるで ケンカのような会話で にぎやかに 帰っていった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花が咲いたので | トップ | 一番星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海っていいですね (アンジェラ)
2005-09-24 22:45:07
初めまして。miracleさんの所から、来ました。私は、海に対してすごく、あこがれがあります。周りが、山に囲まれていますので、すごく、海の香りが、好きです。又、来ます
返信する
Unknown (reine-claude)
2005-09-24 23:03:27
コロンのお部屋広いですね~

のびのびしてていいなぁ。幸せなコロン。

のんきなお顔がのぞいてますね。



我が家は犬を飼いたいけど、スペースがありません。

返信する
噂の彼女 (nerukuro)
2005-09-25 14:21:06
後姿ですが、かわいらしい女の子ではありませんか

大好きなお姉さんに、署名をしてもらってコロンちゃんも大喜びでは??
返信する
はい (東京湾海人)
2005-09-25 19:19:19
アンジェラさん

いつも 海の香りをお届けしたいです。reine claudeさん

田舎ゆえ 番犬は必要です。

nerukuro さん

もちろん 前からお見せしたいほど かわゆい 子ですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事