桜でお庭を満開にします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。。。。

2008-05-09 17:54:19 | 薔薇
久しぶりの、ブログです。。。。

本当に、久しぶり、、、、

なんだかんだと、、、ばたばたしておりました。。。。
これからは、、、少しずつ書いて行こうかと、思っています。。。。

又、、、昨年と同じく、野呂山に行こうと思っています。。。。

何かありましたら、、、ご連絡くださいね。。。。
コメント (13)   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ユリの花

2007-06-30 10:10:35 | 草花


今年もたくさんの、ユリが咲きました。。。。
今までに、お世話になったところに、一年に一度の挨拶の、、ユリをもっていきました。

お花の贈り物は、良いですね。。。。。
本当に、幸せになります。。。。。

先日持っていったお宅から、、、又御礼の返事を頂きました。。。。。

ささやかな、、贈り物なのに、、、、、喜んでもらえるなんて、、、、
本当にうれしいですね。。。。

いまから、球根を大きくしなくては、、、いけないので、、
来年用に、、肥料と、、、液肥を、、しましょう。。。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンバーグ

2007-06-29 22:43:27 | 料理


我が家では、、時々この位の、ハンバーグを作ります。。
たくさん作って、急速冷凍をしておきます。。。

普通は、にんじんなどは、入れないのでしょうが、、、
にんじん、タマネギ、ニンニク、生パン粉、「パン屋さんで、パンの耳を貰ってきて入れています。」こうすると、味が違う様におもいます。
卵に、ナツメグ、塩こしょう、、、などなど、、、、です。。。

ピーマンの肉積め に使ったり、、煮込みハンバーグ、、お弁当の、
ハンバーグのケチャップ煮とか、、、色々、、使えて便利です。。。。

それぞれの、家の味があるでしょうね~~~~~
コレは、、、我が家の味です。。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2007-06-26 07:59:49 | Weblog


先日、お友達になった、こーちゃんから ゼリーを貰いました。。。。

これは、どっちの料理ショーで出たそうです。。
トマトが、、何とも言えないくらいの優しさで、、とっても美味しく頂きました。。。。
とっても、美味しいゼリーでした。。。。
ごちそう様でした。。。。



新婚旅行の おみやげだ そうです。。。。





コレは、、ご近所さんから頂きました。。。
薔薇の名前は解らないので、、知っておられる方がおられましたら、、、
教えて下さると嬉しいです。。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンセスメグ

2007-06-14 23:17:49 | 薔薇


コレは、昨年、我が家に来た薔薇です。。。
同じく始めて咲かしました。。。。





未だ、、未だ、、小さい薔薇苗ですから、、仕方ないのですが、、、、
どうしても、、、花が、見て見たくて、、、咲かしてしまいました。。。。
これも、、かわいい色です。。。。

少しずつ薔薇が、、、違っていますよね~~~~
同じ、今井さんの、薔薇ですけれど、、、どこか、、皆、違う。。。。
大きさも、、、雰囲気も、、

一つ気が付いたのですが、、、
一重の薔薇が、無いと思いませんか????
今度、話した時に、聞いてみましょう。。。。

今度は、どんな花が咲くのかな????
コレも、一つの楽しみになりました。。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マニエル,。。。ラフィーネ。。。

2007-06-13 22:17:53 | 薔薇



マニエルです。。。
コレは、昨年我が家にきました。。。





茶色なんでしょうけれど、、、
あまり、綺麗に、、咲いていません。。。



コレも、昨年我が家に来た、ラフィーネです。。



ほんのり、ピンクの薔薇です。。あわ~~~~いピンク色!!!
薄い色で、、、可愛いです。。。。

2年目ですから、、、咲かしてみましたが、、、わ~~~~と思う薔薇と、、、がありますね~~~~・
これも、、好みでしょうね。。。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

カエクイーン

2007-06-12 18:12:02 | 薔薇


コレは、始めての薔薇です。。。
この薔薇は、今年の薔薇です。。




あまり、大きくは、無いのですが、、、花びらが、しっかり
しています。。。

花びらの形が、とっても、可愛い!!!!です。。。





一本、だけ、つぼみが、付いていました。。。
本当は、咲かさない方が、良いと、、解っているのですが、、、
どうしても、見たくて、、かな???と、思いながら、、、
咲かしてしまいました。。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トワクイーン

2007-06-11 23:43:27 | 薔薇


始めての薔薇、、、トワクイーン!!!!



我が家に、昨年、来ました。。。。
始めて咲いたのですが、、、今までに、無い、色です。。
何とも言えない、、綺麗なピンク、、、やさしい色合いと、言うのでしょうか????




咲き始めから、、写真を撮りましたが、、、、
切り花の品種は、花持ちが、良いので、、、好きですね~~~~
一枚一枚の、花びらが、他の品種に比べ、、、切り花の品種は、
しっかり、して、厚い様に、感じます。。

押し花を、される方が、、切り花の花びらは、しっかりしているから、、
良い押し花になります!!!と、言われていました。。。
ちなみに、、白い薔薇は、綺麗になかなか、、、仕上がら無いそうです。
赤が、、良いそうですよ。。。
この位の、、ピンクは、どうなんでしょうか????
コレは、、、始めての薔薇なので、、、切れません。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2007-06-10 22:33:54 | Weblog


先日、まろんさんから、、、プレゼントが届きました。
クリスマスローズの苗とアキレギアの苗とか、、、色々な、、、苗です。。。

私は、、全然、、持っていない種類でしたので、、、、
とっても、、嬉しいです。。。。

まろんさん有り難うございました。。。。。
良い、ご縁が出来て、、、嬉しいです!!!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ピエールドロンサール

2007-06-07 22:06:40 | 薔薇



先日、ピエール君が、何枚の花びらかと、、、数えてみました。。。。
そうしましたら、、、、何と、、99枚ワ~~~~すごいと、、それだけで、、、
感激してしまいました。。。。

あら~~~~暇なのね~~~~と、、、聞こえてきますわ????




これも、ピエール君です。。。しかし、、、上の写真と次の写真の色が、違いますよね~~~~
何故なんでしょうか????
ピエール君は、、、色が、微妙に、、違うのです。。。
濃く咲く所と、、、淡い色と、、、あります。。。、

一年目の枝と、、2年目の枝で違うのでしょうか????
我が家のピエール君は、右側は、濃いくて、、左側は、、淡いのです。。。

皆さんは、、どちらが、、、お好きですか????




3年目ですから、、、大きくなりました。。。
今回も、た~~~くさんの方の所にお嫁入りしました。。。

昨年差し上げた方が、挿し木ができました。!!!
と嬉しい返事が返ってきました。。。。

今年は、何人の方が成功しますでしょうか????
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

つるアイスバーグ

2007-06-06 22:32:57 | 薔薇


つるアイスバーグが、咲きました。。
この、、、ひらひらとした感じがすきです!!!!
ほんのりと、、良い香がただよってきます。。

道を通られた方が、、、皆さんに
幸せを運んでいるんですね。。。。
と言われて、、、すご~~~~く嬉しくなりました。。。。

楽しみにしているんですよ。。。。!!ってきゃ~~~~です。。。
今年も、、、色んな方が、声をかけて下さいました。。。。

嬉しいな~~~~~
お花のおかげで、、、ご縁が出来て幸せです!!


2週間前の写真です。。こんなに、、咲いています。。
皆さんに、、4~5本ずつ差し上げていました。。。
が。前が、小川なので、、手が届かなくり、、、
見るだけになりました。。。。





3年で、こんなに、、大きくなりました。。。。
こんなになるとは、、思いもしなくて、、、です。。。。
2階まで、、届きそうです。。。。
アイスバーグの根本が寂しいので、、、
両側に、つるではない、、アイスバーグを植えてみました。。。

来年は、、、全体が、アイスバーグになるようにと思っているのですが、、、、
さてさて、、、うまくいきますでしょうか?????
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

チェリーカップナンリ****マニエル****.トワユニークカップ******クラッシックエンジェル

2007-06-02 21:48:31 | 薔薇
チェリーカップナンリです。。



始めは、この位なんですけれど、、、、



この位に大きく、なりました。。
香りも、とっても良いですよ。。。。


始めて咲いた、、、マニエルです。。

茶色の花???かな~~~~





トワユニークカップも、始めて咲きました。。。
これは、、香りがありません。。。





もう一本の、クラッシックエンジェルです。。

こちらは、、3つ咲いています。。
何故か、、、昨年2本買ってしまってました。。。。
今井ナーセリーさんの薔薇達です。。。

今回、ナーセリーさんから、送った薔薇は、、、皆さん届いたそうです。。。。。。
安心しました。。。。
受注生産の方にも、、届いたそうですし、、、、ひと安心です。。。。
来年又、、行きますので、、、ご縁がありましたら、、、
又、、頼んでくださいね。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今井ナーセリーさんの2

2007-05-30 18:23:50 | 薔薇


昨日行きました、ナーセリーさんのランの方のハウスです。。。
ココは、息子さんが、してらして、、、、すご~~~~~く大きいですよ!!!!

ビックリするような、、ランの数がありました。。。。



私は、、、ただ、、見て帰りましたけれど。。。。
眼の保養には、なりました。。。。
綺麗な物を、見るのは、、、いいですね~~~~~



今回、、この切り花のランを買って帰りました。。。。
何と、、、3本で、、、500円これは、、、安いです!!!!!
3週間位は、大丈夫との事、、、、嬉しいな~~~~~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今井ナーセリーさんに行って来ました。。。。。

2007-05-28 22:09:07 | 薔薇
ドラフトダルカップ


ドラフトワンゼナ



イングレッシュミランダトルコスペシャル


ジュリーギャザーオートクチュール


ローズカップキャミー


フャイヤーカップ


></a><a href=


アイサースイートピースサマー



ゴールデンベルグゴールデンベルグ


アンフル

クリックすると大きくなります。。。

新しい品種もあるのでしょうが、、、、私には、、どれが、、、どうなのか解りません。。。。
でも、、、ワ~~~と思った薔薇を、撮りました。。
あまりにも、、、素晴らしくて、、、時間のたつのを忘れてしまいました。。。。




これは、、ほんの、一部の薔薇です。。。

薔薇に、あげている水にもこだわりがあるそうです。。。。

水は、大切な、ものなんですね。。。。

ただ、上げれば、良いだけでは、無いのですね。。。。

専門家は、、やはり、、違いました。。




この様に、、倒して、薔薇のシュートを、上げているそうです。。。




苗は、この様に作られています。。。

植え方にも、、こだわりがありますので、、、昨年の6月を見て下さいね。。

普通の植え方ではありません。。。

皆さんの所には、、、明日、、か、、明後日には、、、届くのでは、ないでしょうか????

私は、、美空ひばりさんの、苗を、注文して帰りました。。。

1~2ヶ月後には、届くそうです。。。

今回は、、、従兄弟のお姉さんと一緒に行きましたので、、ナビに頼らずに、、、お姉さんが道路を教えてくれて、、何と、、昨年の3時間から、、、1時間半に短縮!!!!

今回、高速を使ったのは正解でした。。。。。

わ~~~すごい!!!!
これなら、、何時でも、、、行けますよ。。。!!!!です。


コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーリボン。。。。ウインチェスターキャシドラル

2007-05-26 23:44:04 | 薔薇


ブルーリボンが咲き出しました。。。
淡いむらさきの綺麗な色です。。。








ウインチェスターキャシドラルは、香りがあります。。。。
が、、茎が細い様に思うのですが、、、、どうでしょうか???



たくさん咲いてくれています。。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加