東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

いざ 海へ

2020年01月26日 22時01分11秒 | Weblog



朝 みな 寝静まっている。

「俺が 防魚網を外すから 海苔を採れ。」と息子に言う。

「いや 寒いから 親父は 摘採船に乗れば。」

・・・そうしようかな。どちらかというと 我が家の摘採船は密閉できる運転席なので

  小船よりも 暖かい。

そうするつもりであったが 息子よりも 早く 支度ができたので 防魚網を 外しに小船で出て行ってしまった。
・・・・摘採船のほうが 良かったかな。波も高く 手も 凍えます。

ポットに お湯を 入れてもらって 来ているので 手を 温めながら ネットを 外しました。
ちょうど 外し終わりごろ 摘採船が 到着

・・・・早く 採ってくれ また 防魚網を セットしなければならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食害の検証 | トップ | 波高し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事