東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

キヌタ君

2006年10月24日 19時56分40秒 | Weblog
北の風

北風が 強くて 時化です。



木更津駅西口に ある オブジェです。
木更津は ぽんぽこぽん の証城寺で有名ですね。
で 狸がさかさまで キヌタ君だそうです。
商工観光課の用件がありまして 久しぶりに西口に出かけました。
車を路上駐車しようと 駅に向かったところ パトカーとばったり出くわしたのです。
悪いことは出来ませんね。
写真の左に立体駐車場があります。
きちんと 入れました。

キヌタ君 今では誰も見てくれません。
この少し先が 日本中どこでもある シャッター通りにつながっています。
キヌタ君だけでは 人寄せパンダならぬ 人寄せたぬきにはなれませんでしたね。

そごうの跡がここにあります。
いろんな店が入って 少しだけ 盛り上がっています。
がんばれ

モノクロ写真



時化の日
こんな時 何を もっとも すべきか。
私のライフワークとして 海の写真を撮り続けています。

モノクロ写真を 焼く作業 が待ってます。
目標がありまして 懸命に焼きますが 暗室は 冷凍庫を改造したもので 昨年 垂直に全紙を焼く為に 天井をぶち破りまして 昼間は 光が差し込み 作業が出来なくなりました。

子供と同じで 時化だと思うと 目が覚めて 3時から 日の出まで 作業が出来ました。
また これから 数時間 焼付け作業をします。
多分 明日の朝も 風が残る見込みなので

みくさんが 作ってくれました。
私の写真展のwebです
ファンクラブからも とべますよ。

http://www.geocities.jp/countrymiku/saitoutakanesyasinten.htm

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな筈では | トップ | がっかり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木更津港に・・・ (カメ?太郎)
2006-10-25 00:10:50
こんばんは。東京湾海人さんご無沙汰致しております。海人さんがお乗りになっている船より大きな船が木更津(公共埠頭)に入港していますね。是非カメラに収めてみて下さい。
返信する
木更津 (suitopi)
2006-10-25 00:20:04
今年の5月、孫と木更津駅で落ち合って西口にでたのですが、数年前、いや数十年前とは全然違っていて驚きました。私の知っている木更津ではなくなっていました。

どこも色々と大変なのでしょうかね。

海苔日記毎日楽しみに拝見しております。

これからも体に気を付けて頑張ってください。
返信する
お返事です (東京湾海人)
2006-10-26 20:10:30
カメ?太郎さん

いや~

誰か わかりませんでした。

suitopさん

楽しみなんていわれると 木に登りますよ。
返信する
千葉乙女 (yuu)
2009-04-21 22:18:56
千葉乙女のブログです ゆっくり見てください

今日NHKで富津のアサリ放映していました

来週の日曜日は富津が盛り上がるとか 水中バイクだいすきの友人が言っていました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事