タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅(その4)バンフ観光とカルガリーへ

2020年07月30日 12時48分45秒 | 2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅

2005年9月16日(金)バンフ観光とカルガリーへ。

チェックアウトを済ませ朝一番でパーミリオン・レイクに野生動物を見に行きます。

人も少なく静かなところですがなかなか動物は見つかりません。

帰ろうとしたその時車が止まっています。

何か?

巨大な角を持つエルクがゆっくり歩いています。

やっと見れて良かったです。

山にはまだ雲がかかっているのでゴンドラで展望台へ登るのは取りやめてボウ滝へ。

ここはかの有名なマリリンモンローが出演した映画「帰らざる河」のロケ地として有名です。

近くには有名なバンフ・スプリングスホテルがあります。

乗馬コースへ行って見ると指導者を先頭に各々乗馬して周回しています。

カスケード公園は花が咲きほこり写真には最適なスポットです。

公園から市内方向を見ます。

丁度日本人のカップルが結婚式の写真撮影中です。

祝福をしてしばらく見学です。

何と幸せなカップルでしょう。

早めにカルガリーへ移動することに。

明日のトロント行の飛行機が朝早いので今夜はカルガリーに泊まります。宿は予約してなくモーテルを探す予定です。

カルガリー到着後スキーのジャンプ台などがあるオリンピック公園を見学します。

次は今夜の宿探し、空港で大まかな場所は聞いていたので地図を見ながら行って見るとモーテルが沢山並んでいます。

二度目に訪問したバス付のきれいなモーテルに決定します。

残る心配は明日の朝時間までに空港にたどり着けるかです。

やはり今日中に一度練習する必要がありそうです。

帰りのラッシュアワーと重なりましたが運転も四日目であり意外とスムーズに到着でき一安心です。

テレビでヤンキースとカナダ唯一のチームトロント・ブルージェイズの野球試合を中継しています。

明後日トロントで同じカード応援に行く予定です。

旅の模様は右カテゴリー「2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿