タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅(その3)モレイン・レイクとヨーホー国立公園

2020年07月29日 09時14分13秒 | 2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅

2005年9月15日(木)はモレイン・レークとヨーホー国立公園へ。

朝一番でモレイン・レイクへ。

ここはカナダ20ドル紙幣の図柄となったことから知られる景観です。

残念ながら低く雲が垂れ込めてテン・ピークスの山々が見えません。

湖は美しいのですが。

もし晴れたらもう一度来よう。

次にヨーホー国立公園へ。

途中列車が急峻な峠を登れるように8の字を描いて掘られたスパイラルトンネルを貨物列車が丁度通過中です。

まるで大蛇が動いているようです。

次にエメラルド・レイクへ。

途中にある自然にできたナチゥラル・ブリッジです。

 

氷河の堆積物を含み不思議な水の色がうつくしい。

丁度日本人のツアーが到着しここで昼食のようです。

次に254mとカナダで一番の落差を誇るタカカウ滝へ。

歩いて滝壺のすぐ近くまで行くことができます。

今度はアイスフィールド・パークウエイをもう一度走って昨日行ったボウ・レイクへ。

こちら側は良く晴れて山もよく見えていました。

天気が良さそうなので朝行ったモレイン・レイクへ再挑戦素晴らしい景色を見ることができました。

今日は背後の山々もよく見えて美しい景色を見ることができました。

帰りは再度旧道を通りますが鹿1頭にお目にかかっただけでした。

旅の模様は右カテゴリー「2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿