タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅(プロローグ)

2020年07月27日 11時27分36秒 | 2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅

2020年も約半分を過ぎましたがコロナウイルスの世界的な猛威により計画した海外旅行もことごとく中止に追い込まれてしまいました。

旅行に行ける環境はまだまだ程遠いようです。

そこで2005年9月のカナダとアメリカの旅をブログでリメイクすることにしました。

広さが日本の27倍で国内時差が4時間半もあるカナダでは山と氷河と湖が美しいカナディアンロッキーをレンタカーでドライブします。

最大の都市トロントでは大リーグを観戦しヤンキースの松井選手とマリナーズのイチロー選手を連日応援します。

北米のパリと呼ばれるモントリオールやユネスコの世界遺産に指定された町ケベックそして紅葉の名所ロレンシャン高原へも行きます。

トロントからは世界三大瀑布の一つナイヤガラの滝を訪問します。

飛行機や鉄道を利用しカナダ大陸の横断です。

旅の模様は右カテゴリー「2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿