鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

水虫

2016-06-29 17:59:00 | 写真俳句

水虫や妻より永きお付き合い

(みずむしやつまよりながきおつきあい)

写真は、水虫とは全く無関係、ナンテンの花です。

 

水虫に負けぬ頑固や皮膚科医師

(みずむしにまけぬがんこやひふかいし)

皮膚科の医師にはそんな方が多かったが、

最近は、優しい美人医師にお世話になることもある。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2016-06-29 22:28:42
今は皮膚科のお医者様といえば、美人の方が多いですよ!
最新の医学を駆使して、自ら若さと美しさのモデルとなっています。
返信する
Unknown (畦夢̴)
2016-06-30 05:20:33
>水虫や妻より永きお付き合い
>水虫に負けぬ頑固や皮膚科医師

お帰りなさい。お母さんはお元気でしたか。
「妻より永きお付き合い」とは凄いですね。
とは言え私も同じようなものかも。
最近は忘れてしまっていますが・・(笑)。
時々行くこちらのお医者さんもやはり頑固そうですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-06-30 07:40:19
「水虫や妻より永きお付き合い」
「水虫に負けぬ頑固や皮膚科医師」

ウチの夫も私より長い付き合いのようですよ。
未だに、愛しむように? 治療しています。
本気で治すつもりもないような治療の仕方です。
返信する
おはようございます (ポージィ)
2016-06-30 09:29:56
ぁゎゎゎ 気温が高くなってきて水虫がムズムズ…でしょうか。
ずいぶん長いお付き合いなんですね。
しばらく前に夫がどこかで貰ってきたときは、症状がなくなってからも
2ヶ月ほど薬を塗り続けましたよ。それで完治しました。
永きお付き合いはしたくありませんでしたから良かったです。
もしや、美人のドクターに会いたくて…ではありませんよね? 笑
返信する
Unknown (れいん)
2016-06-30 09:47:29
水虫や妻より永きお付き合い

わぁ~歴史が長いのですね。
私は全くありません~
数年前、あせもはできたことがあります。

水虫に負けぬ頑固や皮膚科医師
あせもとトゲで皮膚科に行ったことがありますか、
先生は話をよく聞いてくれますね。
混んでいましたよ。
水虫に負けぬ頑固。。
そうなのですか。
きっと長く付き合い治してくださるでしょう。



返信する
Unknown (桜姫)
2016-06-30 16:00:38
 < 水虫や妻より永きお付き合い
 < 水虫に負けぬ頑固や皮膚科医師

長いお付き合いなのですね(汗
サラリーマンは、毎日毎日お靴と縁が切れないので
なるのでしょうか??

しかし美人のお医者様に会えるんなら
治さなくとも??(笑

美しいお花のお写真に拍手🎵
返信する
Unknown (たんと)
2016-06-30 16:29:47
結婚される前からのお付き合いというわけですね。
睦まじく、お目出度いナントカ婚をお迎えになるのかもしれません(笑)。
返信する
Unknown (ひよどり)
2016-07-01 04:33:41
私も水虫との付き合いは長かったのです。
しかし、今は過去の話になりました。
さっぱりしていいですよ。

しかし、美人医師とのかかわりを念ずるのであれば、
「虫」に粘ってもらいましょうか。
返信する

コメントを投稿