鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

蝋梅

2008-01-22 16:13:10 | 写真短歌・写真俳句

木々いまだ冬の眠りの深けれど

目覚めを告げて蝋梅の咲く

 

皆さんから蝋梅の便りがどんどん届いていますが、

私の近所には蝋梅がみあたりません。

ロウバイした結果、昨年までに、

勤務していた学校で撮影した写真を

引き出してきました。

この短歌も、ホームページ掲載のものです。

 

 

蝋梅の香も届けたし君のもと

 

これは、ホームページ掲載の写真に、句を添えました。

蝋梅の、甘い香りをあなたに届けたいのですが・・・・。     

 

 

  川柳      

医師不足タライ屋儲かる救急医療     

  

    狂歌      

 最近の受けない芸の二本立て             タライまわしと偽装マジック

 

 

HPへリンク→鎌ちゃんの写真短歌かまちゃんの思い出写真集掲示板

 



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コチャ)
2008-01-22 16:50:16
こんにちは
ロウバイノ花の写真 身頃の時期に素敵に撮れていますね

<。。。香も届けたし君のもと>いいですね
蝋梅は本当によく香ります
もう何日になるのか切花がまだ部屋中に香ってます
花の方がもうそろそろと思っているのに。。。
ロウバイの花を押し花にしたら少しは香りが残るのではないかしら?
早速 してみますね
返信する
Unknown (コチャ)
2008-01-22 16:51:36
見ごろを ”身頃”なんて間違えました
返信する
Unknown (朱実)
2008-01-22 17:07:25
こんにちは
ろうばい きれいに撮れてますね。
私も先日見かけたので撮ろうと思いましたが、
寒さのせいでちょっと元気がなかったので
あきらめました。

ブログですが、引越ししたいと思います。
明日までは残っていると思います。
ありがとうございました。
返信する
コチャさんへ (鎌ちゃん)
2008-01-22 17:22:02
それは面白い試みですね。
是非結果を知らせてくださいね。
返信する
朱実さんへ (鎌ちゃん)
2008-01-22 17:25:34
また、新しいブログを教えていただけるのでしょう。
そちらへもお伺いしますよ。
とりあえず「朱実のフォト575」とは
お別れなのですね。
それではまた・・・・。
返信する
Unknown (きゃおり)
2008-01-22 19:53:05
ブログを始めてから知ったんですよ!
蝋梅を・・香りも初めて知ったのです
もう嬉しさ、しみじみです(T。T)
良い香りですね^^
返信する
蝋梅 (ポエム)
2008-01-22 20:03:41
蝋梅の香りには、とても癒されます。
鎌ちゃん、香りのプレゼントありがとう!

明日は雪になるかもしれません!?
寒い中で蝋梅は一層輝いていますね。


返信する
きゃおりさんへ (鎌ちゃん)
2008-01-22 20:10:41
香り届きましたか。
いい香りでしょう?
しばらく、この香りに浸ってください(笑)
返信する
ポエムさんへ (鎌ちゃん)
2008-01-22 20:15:03
いえいえ~どう致しまして・・・届きましたか(笑)
寒い季節に、いつの間にか咲いているという
印象の花ですね。とても癒されます。
そうですね、明日は寒い一日になるとか。
でも、蝋梅が、春近しを告げています。
返信する
ロウバイ (ひよこまめ)
2008-01-22 20:18:43
透き通ったロウバイ、ほんとにろう細工のよう!
こんな綺麗な写真をさりげなく載せてる鎌ちゃん、
ますますすごい人だな~と!
ダジャレもさえて、私もロウバイしそう!

香りが届くといいのにね。
返信する

コメントを投稿