鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

薔薇園

2013-05-28 17:22:30 | 写真俳句

咲き競ふ名のある薔薇もなき薔薇も

(さききそうなのあるばらもなきばらも)

当市の「若園バラ園」です。

5月18日の撮影ですから、今は盛りを過ぎた頃でしょう。

 

日差してふ恵みや甘き薔薇の園

(ひざしてふめぐみやあまきばらのその)

「スヴニール・ド・アンネフランク」という名の薔薇です。

 

「ダブルラテライト」という名の薔薇です。

 

 《有難うございました》

体調不良へのご心配いただき有難うございました。

まだまだ完調ではありませんが、痛みが和らぎましたので、

体と相談しながら、少しずつ復帰させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

リンク→鎌ちゃんの写真短歌写真俳句アルバム



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hawk)
2013-05-28 18:30:29
若園バラ園
すごいですね!!
綺麗と言うより(もちろんきれいですが)壮観ですね
それにすごく広そうですね!

ダブルラテライトというのもゴージャスですね
これこそばら!
って感じですね

痛みがあるのですか
いけませんねぇ
ご無理なさらないようにしてください
返信する
Unknown (miyakokoto)
2013-05-28 19:29:21
こんばんわぁ♪

 お疲れが出たのでしょうか? 寒暖の差も大きかった
ので暑い日は身体が付いて行けませんでしたネ
目もお疲れでは・・・ご無理をなさいませんように・・・
ごゆっくりして下さいネ 

俳句・・・ゆっくり読ませて頂いて居ますσ(゜ー^*)
返信する
Unknown (とし)
2013-05-28 22:05:04
お身体大丈夫ですか
無理なさらないように

広い薔薇園ですね
薔薇は種類が多くて名前を見ているだけでも
楽しいですね
私も毎年薔薇園に行くのですが、句が出来ないうちに季節が変わっていきます、本当に月日のたつのが早いですね。のんびり屋の私はなかなかついていけません
返信する
Unknown (MONA)
2013-05-29 00:11:08
そう言えば、バラを撮りに行くの忘れてました。
何に忙しかったのかって?
田と畑仕事かも~
まだ咲いているかしら・・・
お洒落をして、撮りに行きたいです。
返信する
Unknown (ヒコ)
2013-05-29 06:27:03
おはようございます。
珍しい薔薇ばかりですね。
新種改良で知らないバラばかりですね。
目は大丈夫ですか。
ご無理なさいませんように。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2013-05-29 07:12:42
「咲き競ふ名のある薔薇もなき薔薇も」
「日差してふ恵みや甘き薔薇の園」

見事なバラ園ですね。
こうして咲かせるには大変な手入れが必要なのでしょうね。

体の何処が痛くても滅入りますね。
お疲れが溜まったのでしょうね。
少しでも良くなられたようで良かったです。
バランスを崩さないようにしながら、毎日を楽しみたいものですね。
返信する
Unknown (陽だまり)
2013-05-29 07:15:03
鎌ちゃんさん おはようございます。

咲き競ふ名のある薔薇もなき薔薇も    鎌ちゃんさん 

素晴らしいバラ園ですね。
薔薇の花にはとても考えられない高貴な人の名前が
付けてありますね。
薔薇好きの人は覚えるのが大変ですね。
薔薇はハマると大変ですので、あまり撮影はしないように
しています。(*^。^*)

日差してふ恵みや甘き薔薇の園    鎌ちゃんさん 

薔薇の花は世界で一番人気があるようですね。
種類も一番なのではないですか、自分好みの
薔薇を探して育てるのも良いですね。

無理しないでくださいね。

返信する
お大事に!! (silkcotton)
2013-05-29 07:15:36
今年は結局若園バラ園に行けなかったので、こうやって見せていただいてうれしいです。本当に今年は見事だったのですね。
珍しいバラも多くて茨木にこういうところがあるのは誇らしいです。

お身体お大事になさってください。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2013-05-29 11:21:53
ご回復傾向とのことほっとしました。
ブログは根をつめて無理なさらず、のほほんとお楽しみくださいね。
 
バラ園、見事な花盛りですね。花たちと、そこに集う虫たちの
命のエネルギーにあふれて輝いているように感じます。
バラの名前は、種類も多く記憶力にもおおいに問題ありなので、
覚えないことにしてしまいましたが、名札と花を見比べるのは楽しいです。
人の名前が付けられていたり、花の持つ雰囲気が名前になっていたり、
生産者さんの様々な想いが込められていますね。
バラたちは名前など関係なくみなひたむきに咲いていますけれど。
返信する
こんにちは~♪ (ポエム)
2013-05-29 14:39:54
少しづつ回復されているとのことで
安心しました
無理はなさらないように、充分お気を付けください

>咲き競ふ名のある薔薇もなき薔薇も
やはり名前のついているバラは見事です。
バラ園だったらその違いが歴然としますが…

名のないバラでも個人の庭先で咲いたら、
通りがかる人は皆さん、足を止めますね
返信する

コメントを投稿