鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

電飾

2012-12-20 06:00:57 | 写真俳句

標なき人生く道や枯茨

(しるべなきひといくみちやかれいばら)

 

星光を樹上に飾り聖夜待ち

(せいこうをじゅじょうにかざりせいやまち)

 

投稿句有難うございました。

クリスマス不遇な人を手本とし  よしさん

 

リンク→鎌ちゃんの写真短歌写真俳句アルバム



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemm)
2012-12-20 06:34:07
>標なき人生く道や枯茨
素敵なイルミネーションですね。
人生も彩に満ちているのでしょうけど棘も色々・・
「枯茨」が決まっています。

>星光を樹上に飾り聖夜待ち
こちらはホワイトクリスマスになりそうですが・・
今年はこんな美しいツリ-が見られるかどうか(笑)。
返信する
Unknown (れいん)
2012-12-20 06:51:56
標なき人生く道や枯茨

今日は枯茨で繋がりましたね。
素敵なイルミネーションに飾られています。
標なき人生く道。。。
この比喩は鎌ちゃんさんですね。

星光を樹上に飾り聖夜待ち

クリスマス、もうすぐですね。
このようなツリーを見ると
やはり心は躍りますね。
返信する
おはようございます ()
2012-12-20 06:57:47
イエナリエというのが流行りましたが、近年は不況でそんなイエナリエもかなりなりを潜めてます。
不景気だからこそキラキラ明るく気持ちも高揚したいものですが・・・。

人生目標を持って生きる、などとよく言われますがその目標を持つ難しさというのがありますね。
標なき人生、でも一生懸命進んでいけば何かしら見えてくるものがあるような気がします。
大きなことは出来なくても自分らしく慎ましく生きていけたらいいかな・・・と。
返信する
Unknown (ヒコ)
2012-12-20 07:11:33
おはようございます。
標なき人生。
鎌ちゃんさんはしっかりした標をもっていらっしゃいますね。
クリスマスね近づき、商戦たけなわですね。
返信する
Unknown (陽だまり)
2012-12-20 07:16:04
鎌ちゃんさん おはようございます。

標なき人生く道や枯茨   鎌ちゃんさん

素晴らしい、イルミですね・・。
この花は薔薇ですか、美しいですね。
標なき人生、ホントですか・・・。
見事なイルミの道ですよ。


星光を樹上に飾り聖夜待ち   鎌ちゃんさん

この頃は皆さんが各家庭で楽しんでいますね。
我が家も家の中にツリーはありますが
外のイルミはやりたいけど暇がありません。(*^_^*)
見るのは楽しくて良いですね。


返信する
Unknown (太郎ママ)
2012-12-20 07:44:34
「標なき人生く道や枯茨」

「星光を樹上に飾り聖夜待ち」

クリスチャンでなくてもクリスマスのケーキは食べたいし、イルミネーションも楽しみたいですね。
悲しみや迷いや様々な日常ですが、一瞬一瞬楽しむ余裕を持ち続けたいと思っています。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2012-12-20 10:00:22
私には、人生の目標といったものはこれといって
ないです。道標ももちろんなく、悪い方向を考え
始めたら不安もどんどん生まれてしまいます。
そんなときは考えることをやめて、そこそこまじめに
一生懸命生きていけばそれでいいさ、と思うことに
しています。
それじゃダメかしら。
子孫もつないでいない、社会貢献もしていない、
何も残すものがない、そういう身ではありますが、
そんなでもやっぱり私だけの輝きはあると信じて。
返信する
Unknown (ルフレママ)
2012-12-20 14:30:08
こんにちは。
イルミネーション、最近は家の周りにも飾り付けてキラキラと、楽しんでいる過程が多いですね。
何か 競い合っているようです。
標なき人生、きらきらでなくとも しっかりと前を向いて歩いて行きましょう。
後悔のないように、これからもね♪
返信する
目を奪われます (hawk)
2012-12-20 15:19:22
これは個人の方のイルミネーションですか?

まぁまさかそんなことはないんでしょう

どこかの機関/企業のものでしょうか
それにしても綺麗ですね

それにほんとに “樹上” ですね
後ろに電柱が見えます

文字通り樹上に飾っていますねぇ
返信する
Unknown (たんと)
2012-12-20 16:23:12
毎年のことですが季節柄、クリスマスイルミがあちこちで見られますね。
私も昨夜は横浜の「みなとみらい地区」で眺めてきました。
狂騒曲みたいな感じもしてきますが、綺麗なものではあります♪
返信する

コメントを投稿