・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

街、充実の週末

2020-08-23 22:53:02 | weblog
今日も朝からランニング5キロ。
走るには程よい温度、走り終えた後の程よい疲労感と満足感。
素晴らしい1日の始まり方じゃあないだろうか。

- - - - -

今日の朝ごはん。


これをスーパーで見掛けた時、思わず『おぉ…!』と声が漏れた。小倉あん…この文化圏に戻って来たんだなぁと感慨無量である。沖縄のスーパーには存在しなかった…。まあ、本土で作られる賞味期限の短いもの(パンとか牛乳とか)は、沖縄に輸送されることはないからね。

- - - - -

あちこち近場をドライブ。

石川県立航空プラザ。
自衛隊にて使われていた航空機などが展示されています。



F-104のコックピット。
こんなたくさんの計器を見ながら、外も見る。『索敵』の文字は、決意か戒めか。

先代のブルーインパルス(T-2)
昔、実家に父親が作ったプラモデルがあったなぁ…。

先代の政府専用機の貴賓室の様子。

他にも珍しい民間航空機などが展示されていたり、子供向け遊具のスペースがあったり、フライトシミュレータがあったり。

- - -

その後、木場潟公園へ。


木場潟、それは湖のような、池のような場所。
周囲6.4キロなので、ランニングするのにはちょうど良い距離。いつか走りに来ようかな…。

水質改善のための調整池(たぶん)

天気は良いけれど、そんなに暑くはない(那覇や東京や岐阜に比べて)。

- - -

夜も少しクルマで走ったんだけど、何だか街が暗い。灯りが少ないのか、灯り自体の光が弱いのか…。
今まで住んできた街が明る過ぎたのかもしれないけれど、でもちょっとこれは…気を付けて運転しなきゃいけないなぁ。

- - - - -

8日間お酒飲んでない。
そして当分飲むことはなさそうだ。

運動もしてるし、健康体だな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりこ)
2020-08-28 10:48:34
とっぴーが元気そうでほんとによかったよ~
会いたいなぁ飲みたいなぁ(っ´ω`c)
返信する
ありがとー (とっぴー)
2020-08-28 22:10:34
いつになく元気にしてます。
この街、気に入りそう。
また楽しいお酒飲みたいですね
返信する

コメントを投稿