・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

ふゆのあらし

2021-01-07 14:04:27 | weblog
ワイヤレスマウスの電池が完全に切れた。

マウスが使えなくなった?と思ったら、電池ボックスの中で電池を転がして(おそらく電池と端子との接点が変わることによって、電圧が復活するのだろうと推測)延命を図ってきたのですが、それすらも出来なくなってしまった。つまり完全に電池を使き切ったのだろう。かれこれ2カ月は延命できた。

代わりの電池を入れなければ・・・と、部屋を探したものの、1本も見当たらず。単3電池ね・・・そもそも部屋の中に電池を必要とする物がマウス以外に存在しないのだから、予備の電池なんて準備している訳がない。
ちなみにこの部屋にはテレビもないから、もちろんリモコンもない。

せっかく起動したパソコンも、マウスがないと何もできない。タッチパッドはOFFにしてるし、しかもタッチパッドをONにするにはマウスが必要なのだ(キーボードだけではどうしても設定が完了しない)。なんという罠。なんという不自由。


・・・という無念の昨夜だった。電池を買うためだけに夜の寒い外には出たくない。

こんな時のために有線マウスも常備しておくべきなのか・・・。
前もこんなことあったような?

- - - - -

日が変わって、今日の話。
先ほど、外出のついでに電池を買うてきた(関西弁)。

電池2本だけでいい・・・と思いつつ、ホームセンターを探したのですが、4本セットの物しか見当たらず。ガッデム!2本しか使わないんだから、残りの2本は放置の末に液漏れor放電で使い物にならなくなるぜ!

・・・と思っていたのですが、『10年保存可能』と書いてあった。これが技術の進歩か。

- - -

現在(13時45分)、ものすごく風が吹き荒んでいる。台風か!というくらい。
雪は降ってない。
タリーズで勉強してるとき(9時20分~11時40分)がヤバかったかな。吹雪いてた。


今日はもう外に出たくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿