・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

とにかく頑張ったと思う1年だった

2020-12-31 14:24:00 | weblog
今年最後の更新です。
今年は今回が179回目の更新。

- - - - -

13時40分現在、めっちゃ雪降ってる。積もる降り方。
景色が寒く白くなっていく。

朝起きたときは5㎝くらい積もってたかな。

ちなみに今朝9時頃、クルマでお出掛けしてきました。『見せてもらおうか、最新のスタッドレスタイヤの性能とやらを・・・!』という感じで、敢えて雪が積もった道を走ってきたのです。結果、特に何事もなく。まあね、この程度の雪じゃあ別にどうってことないだろ・・・とは思ってましたが、そのとおりでした。

もっと雪が踏み固められた道か、バリバリに凍った道じゃないと違いなんて分からないのかも。
流石にそんな時は外出したくないけれどね。
不要不急の外出なんて、しないに越したことはない。

- - -

クルマでどこへ行ってきたのかと言うと、カフェ(タリーズ)に行って、今年最後のお勉強をしてきたのである。
こんな雪が降る中でも、お店にはお客さんがたくさんいた。勉強してる人たちも多くいて、そのほとんどが女性だった。世の男性諸君はこんな雪の大晦日には勉強しないのだろうか。それとも家で勉強しているのだろうか。

- - - - -

そう言えば、29日はカニをたらふく食べてきた。
ベニズワイガニ。久しぶりにカニを食べた。美味しい。
そう言えば、カニ食べてると、どうしても静かになるよね。

日本酒もたくさん飲んだ。これまたすごく美味しかった。

- - - - -

明日の夜勤明けは、とりあえず楽天でお買い物かな・・・。
セールだよ。

・・・とまあ、そんな感じの2020年最後です。
シフト勤務してると、本当に年末感がない。たぶん新春感も湧かないのだろう。
明日からも、変わり映えのしない日々が続いていくのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿