・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

今スマホで書いた書き終えた。

2018-12-29 09:46:47 | weblog
全国高校バスケで優勝した岐阜女子高校。

今朝の新聞を見て、昨日が決勝戦だったことと優勝したことを知った。昔からバスケ強かったし、今回の優勝も3年ぶり2回目。
しかし母に言われて初めて知ったというか、私が勝手に勘違いしてただけなんだけど、今までずっと『岐女商』のことだと思ってた(笑) なんで公立高校なのにこんなに強いの?なんて。

てか、もう岐女商も統合されてなくなっちゃったよね(何年前だ)。
岐阜女子は、岐南町にあるんだね。

- - - - -

雪めっちゃ降ってる。





昨日じゃなくて良かった。

- - - - -

28日(金)

都内某所某駅を出て目的地に向かって歩いているとき、割りと近くにスカイツリーがあるのが見えて、何かしら感慨深いものを感じた。冬の夕暮れ前の青空。こんなこと(アイドルのイベント)のためにわざわざ東京まで出てきて、東京のシンボル的存在を目にすることになろうとは。東京に住んでた頃のこと、去年の夏に初めてスカイツリーに登ったこと、などなどを思い出した。

映画館にたどり着き、ネットで買ったチケットを発券しようと端末を操作したけれど、なぜかうまくいかない。なんで? 受付の人に訊こうかと思ったけれど、いい歳したオッサンが『アイドルのイベントのチケットが発券出来ないんですけど…?』だなんて、恥ずかしくて訊けないよ。絶対に無理だ。ああ!

自分であれこれ調べた結果、そもそも映画館が違うということが分かった。場所が離れてるのに運営主体が同じなものだから…もう、ホームページが分かりにくいよ!

慌てて移動したけれど、時間的にはまだまだ大丈夫。ようやく着いた映画館には…映画館なのにグッズが売られてて感動。写真(チェキ)を思わず買ってしまった(笑) 5枚買ってメンバー全員が出たのだから、大当たりだろう(買うまで誰のどんな写真なのかは分からないのだ)。

ファンの年齢層は比較的若い。高校生大学生くらいが多くて、しかも女の子のファンが多い。良いことだ。

本当あとは売れるだけ…!
もっと有名になってもっと売れて欲しい。曲は良いし、メンバーもそれぞれ魅力的だし、何が足りないんだ。資金力なのか何なのか?


…無理やり話を終わらせますが、イベント前の私はこんな感じでした。はい。

- - - - -

新幹線の中では、ずっと『ゴールデンカムイ』読んでた。漫画読んでると移動時間なんてあっという間だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿