は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

「なんか・・・なんかなぁ・・・」

2017-03-31 | 暮らし

・・・とか言いながら きっと何か良いことが見つかる人と
・・・とか言いながら 一日暮れてしまう人。。。  早い時間からあめになった

   
今年のカレンダー ミニサイズながら名画集* 3月 カミーユ・ピサロ 「プラムの木」
 今ごろ ゆっくり眺める    そして もう3月も終わる


梅や桜 華やかな花に気を取られてる間に 
落葉樹の 芽吹き それと同じような色合いの あまり目立たない花
今頃いつも さわやかセンターの窓外のこの大木の 一斉の芽吹きと
一緒に下がっているものが気になっていた

webより↑ 小楢★ではないかと きっと沢山の どんぐり⋆を実らせることだろう

左ゲート奥 健康広場* この頃トンと ゲートボール*を見かけない
代わりに 目の不自由な人たちの フリスビー* とか

柊南天★ 良い香りの花をたくさんつけていた けれど 葉色はこの時期 緑では・・・?

  
昨日30日 以前から予定していた ウバ tori* 桜も今一つなので 取り敢えず鎌倉駅11時 
これは以前にもトラブった話だが  私は「東口・西口」と言うけれど
地元の人*は 「表口・裏口」 と言う
了解はしているけれど 
そう言う事だと解っているから
簡単に自分で転換すれば良い訳で 
それでも 何だかごちゃごちゃした 

私が 都合で食事だけにしたくて
車にしたのも の 始まりで・・・  
 
オープン早々のお店に入り 
見回したら 人の気配もまばらに
他に移るのもなので
もう少し居させてネ と
お茶*を追加する

友人も 留守居のツレアイを
気遣わなければならなくなった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿