は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

雨やまず・・・

2017-03-26 | 暮らし

・・・こんなタイトルの映画 あったな と思いながら
思い出すのに しばし・・・ そうそう 「雨あがる」 

今日 朝から つめたい雨やまず  それでも さわやかセンター
雨に濡れて キブシ★の花がいっそう膨らんで 房がのびている 
 ギ~ッ!という鳴き声 コゲラ★ つづいて コツコツコツ
ドラミングというらしい  ムチウチ症になりそう
  枝を透かして 黒白の背中の模様が見える 
一昨日は 歩いていて 突然竹をたたくような音がしてビックリした 竹のドラミング 

水音が どんどん強くなり 赤川★は滝の様に流れていた    


雨の日の オバケ★ (竹)


こういう いろいろに会うために しとしと雨の中も出掛けて行く
「いろいろなもの 見てるのねぇ この頃私 庭の花さえ気付かないことが多いわ」 と 
「もっとほかの大事なもの見てるのよ」 と言ったけれど
`みれどもみえず' 状態か・・・?



↑ 西王母★ 中国のお話に有ったような・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西王母というと (茶柱)
2017-03-28 00:10:08
私はつい西遊記の西王母をイメージしますけど、大元はもっと違った存在なのですね。

コメントを投稿