は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

夏蝋梅

2022-05-27 | 暮らし

一昨日 薔薇の帰り Kさんが
 イワタバコ⋆どうかしら? 東慶寺に下見に行かなくちゃなの  と言う
生年月日が同じ友人だけれど 元気一杯 週一ハイキングに出かけてる様子
 私も 先日来 夏蝋梅★を と思って・・・ と言う
快晴の昨日 10時 明月院前で待ち合わせ 入り口で しっかり開花状況は確認した 
紫陽花は未だ未だなので人も少なく 緑一杯の境内を楽しんだ


お目当ての夏蝋梅★は以前より良い状態で あちこちで沢山咲いていて 
初見の彼女も大満足










お目当てのイワタバコ⋆ 浄智寺にも回って見たけれど全く蕾の気配もなく
矢倉の上に 一か所だけ ↓

気掛かりの 白雲木⋆は終わった気配

 ひと休みのお昼をすませ 帰り道なので彼女は東慶寺にも回ったけれど
わたしは用足しも有り帰宅した


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-28 15:00:01
イワタバコが見てみたいです。
返信する
イワタバコ⋆ (poko)
2022-05-28 23:45:06
会えるといいですね♥ こちらは 鎌倉です
日陰で湿気ったところが好きです
2・3度 採って来たことが有りますが
 やはり野におけ・・・ で 青虫に齧られ絶えました
 コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿