は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

11月

2022-11-05 | 暮らし

11月 日暮れがどんどん早くなった
ひょいと見上げる空に  月がどんどん膨らんでゆくのがたのしみ
満月は 8日 とのこと
お天気も良く穏やかな日が続いている
かねて タウンニュースで見て居た此処  やはりと思って出かけた 
「旧和辻邸」 何度も公開されていたけれど機会もなく過ぎていた
今回は 伝統工芸会の方々の作品⋆も と言う付録が付いて 
それも楽しみだった
建物★についても 私がとやかく言うよりも こちら
残されている 昔なつかしい 日本家屋のいろいろをたのしんだ 

山を背負っての裏庭は そう広くはない   烏瓜が一つ 

意味ありげな石像が・・・


玄関外の 石臼に花が一杯  中に見慣れないこれ
何か 作り物かと思ったら そこはレンズさん⋆
月桃★の実らしい 沖縄で見た ジンジャーに似た花


アプローチに コレ 文旦⋆かと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿